02月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月




おめでとう近況頂きました(*^^*) part2で、子犬兄妹をまとめましたが、その子達のお母さん【ポチ子】からも
近況きてましたよヽ(*´∀`)ノ
🌟ファング(元ポチ子)のご家族様より🌟
~2016年卒業~
『 昨年はお世話になりました。ファングはおとなしく臆病かと、思っていましたがかなりのいたずら者で留守の間に破壊神とかし、毎回こうきたかと予想外の破壊におもしろくなって来てます。
もちろん駄目な物は叱りその度漏らしますが同じ事はせずに、震えもその時だけでケロッとしてます。
プラスチックを噛みたい様子で、また気に入らない物へ復讐心も有るようです。
なぜられるのとブラッシングが好きでブラッシングしててもご飯食べます。
遅くなりましたが、借りてましたケージを会の方へ送りました。
ケージには入ろうとせずに、怒られたらテーブルの下、普段はソファー、外出中は出窓に上がって過ごしてます。』



覚えていますか?
会のマスコット的な存在だったちゃぴんを(*^^*)
🌟ちゃぴんママより🌟
~2015年卒業~
『 レッドハートのみなさま
あけましておめでとうございます。
いつも熱心な保護活動を続けていらっしゃることに頭が下がります。
さて、うちのちゃぴんですが、我が家にきて約1年になります。
まだ1年?という感じで、すっかりちゃぴんは「我が家の主」と化しています。
昨夜は友人3人を迎えて新年会をしましたが、
飲んでいる間中、私と友達の間で寝ておりました。
ちゃぴんも新年会に参加したかったようです。
昨日、体重計に自ら乗ったちゃぴんです(笑)
証拠写真をご覧ください。もう少しダイエットが必要ですね…。』



兄妹の中でも上位に入る可愛さでした(*´▽`*)
🌟とらちゃん(元虎之助)のご家族様より🌟
~2016年卒業~
『 新年になりまして、寒中見舞い申し上げます。
雪の多い年明けとなりましたが、健やかにお過ごしでしょうか。
とらは昨日、2回目のワクチンを済ませてきました。便検査でも問題なく、体重も1.6キロになりました。
全ての植木鉢はサランラップで守られ、ソファーはガムテープで保護されるほど、元気に暴れております(笑)
私は年末年始はインフルエンザでダウンしてましたが、おかげで猫とまったりと過ごすことが出来ました。
今後も保護の活動で忙しかったり寂しかったり色々あるかと思いますが、本当に人懐こい子に育ててくれてありがとうございました。
便りのないのは元気な証拠となっていくかと思いますが、とらと私達家族からは、ずっとありがとうです。
何かありましたらご連絡させて頂きます。
今年もお元気に過ごせますように。』



皆さん、たくさんの近況報告をありがとうございました
全部を紹介することはできませんが、いただいた近況報告は全て拝見させていただいております
面白エピソード、感動エピソード、普段の様子でも構いません
どんどん近況報告メールを送ってくださいね




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット





🌟ココア(元バーン)のご家族様より🌟
~2016年卒業~
『 明けましておめでとうございます♪
新しい家族が出来て初めての年越しを楽しく過ごすことが出来ました♪
ここあゎX'masプレゼントに買った小さな部屋がお気に入りです(〃∇〃)』



🌟もなか&あんこ(元ペータ&ハイジ)のご家族様より🌟
~2016年卒業~
『 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
あんこ、もなかが来て初めての
年越しを無事に過ごす事ができました。
2匹とも毎日寄り添い元気に運動会をしていますよ。大晦日と元旦は、親戚がたくさん来て子供もいたので、あんこともなかは弄られまくりでした(^-^;
大人数に驚き子供達に追いかけられ
2匹ともぐったりでした(^-^;
可哀想なことをしてしまいました(>_<)
猫達にとっては巨人ですものね。それではまた写真送りますね(^^)
まだまだ寒い日が続きますので
お体ご自愛ください。』




🌟ミミのご家族様より🌟
~2016年卒業~
『 あけましておめでとうございます。
早いものでこちらに来てから半年(6ヶ月)が経ちましたね~・・・感謝!!
毎日散歩も行き、うんちもほぼ毎日外でできるようになりました。
まだまだ、「ビビりと人見知り」は治っていませんが周りに興味出るようになり楽しい散歩になってます。
散歩の締めには、お父さんと階段ダッシュ競争させられるんで筋肉もりもりになってます。
(いやいや、食べ過ぎじゃないの~(笑)
でも早くて付いていけなくなったのも事実です 父より)
クリスマスに美容院行ってきました。ちょっと気取った写真撮れたので送ります。どっかのお嬢みたいですよ・・・
また手紙書きます。
追伸
カレンダーありがとうございました。
最後になりますが、皆様のご健勝と益々のご活躍をお祈りいたします。 』



ココアくん(元バーン)はこんなにヒドイ怪我だったのに…

とっても綺麗な猫ちゃんになったね(超´Д`人´Д`嬉シィ)

もなか&あんこ(元ペータ&ハイジ)もこんなんだったのに…

素敵な美猫ちゃんになったね(超´Д`人´Д`嬉シィ)


ミミちゃんはこんな感じだったのに…

まるで別犬のように可愛くなったね(超´Д`人´Д`嬉シィ)

ご家族の愛する力って、こんなにも変わるものなんですね(❁´ω`❁)

皆さんも愛する力で今、家族を待っている子達を変えてみませんか?(*´︶`*)❤︎







一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 日記





年末に譲渡が続いた子犬兄妹のご家族からもおめでとう近況を頂いました🎵
part2は兄妹の近況をまとめてみましたよ(*^^)v


🌟ノエル(元桃子)ご家族様より🌟
~2016年卒業~
『 明けましておめでとうございます(*^.^*)
今年も宜しくお願いいたします(●^o^●)
元気いっぱいのノエルです(^_^)v』



🌟チェス(元翠)ご家族様より🌟
~2016年卒業~
『明けましておめでとうございます
こんにちは
、3日の日に早速ワクチンへ行って来ました
次も3回目が2月で
3月、4月に狂犬病をして
去勢手術したいと思います
あま噛みも、親犬の真似して ガルルル とやると、ペロペロとやったりでだんだんと手は噛まなくなってきました⭐
ただ。。
オシッコはトイレで
うんちが その辺で
と、自分で分けてしまっていて…なかなか上手くいきません(*ToT)
でもしっぽを少し振ったり帰ってくると、ちょっと喜んだ顔したりと、馴れてきてくれてます(*^^*)
お気に入りの宝物の人形も大切に?してます。では、またお便りしますね(^o^)/~~ 』




🌟ソラ(元福助)のご家族様より🌟
~2016年卒業~
『新年あけましておめでとうございます。
昨年は「ソラ」と出会いそして家族4人1匹プラスで無事に新しい年越しが出来ました。
現在「ソラは5.8キロ」まで体重が増えて家での生活も慣れたのか行動範囲も増えました。思い起こせば最初に来た日は、家では居間のみで隣の部屋や台所にも行けずに、おどおどしていた日が懐かしく思います。
画像は今年の元旦に撮ったものです。ソラは妻が1番大好きで後を付いて甘えており、次に娘、そして息子に懐いております。このごろやっと私にも甘えて来るようになり、お腹を見せ「なぜなぜ」をせがむ毎日です。
今のソラはたくましく、掃除機に向かい「わんわん」と吠えて向かって行く頼もしさがあり番犬としても支えてくれるかもしれません。
1月10日、2回目のワクチン接種となりました。またその結果も報告致しますね。 』




🌟ティノ(元エース)のご家族様より🌟
~2016年卒業~
『 良いお正月でしたか?こちらは特別な事は何もせず、Tinoと遊んで、ゴロゴロしただけのお正月でした(*^^*) お散歩、結構楽しくなってきたみたい🎵 特に夜行くとめっちゃ積極的に走ります。昼間はカラスの鳴き声(うちの近所多いんです)とか、音が多いからかな?相変わらずヒュンヒュン言うヘタレっぷり(笑)。けど、楽しそうな割には、お散歩行く前は必ず嫌がって、クレート内やソファー下に逃げ込みます(;^_^A 』


皆、大きくなったねぇ~(๑•ᴗ•๑)

こんな小さかったのにね(❁´ω`❁)♥
ご家族の愛がいっぱいの中で元気に大きくなれ~*\(^o^)/*






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 



2017年、始まりましたね(*´︶`*)❤︎

メディア等で取り上げられるようになり、沢山の方に保健所に収容されてしまう動物の事や保護活動している個人や団体の認知度があがってきたように思いますが、まだまだ…収容されています。

最期まで責任を持って飼育すると言う事・命を軽んじているのではないのか?と思われる人がいる事も事実(>︿<。)

保護する事だけではなく、どんな事があっても「飼育放棄をしないで終生飼育する事」をしっかりと皆さんにお伝えしていける年にしていきたいと思っていますので、ご協力をよろしくお願いします<(_ _*)>


…と、硬いご挨拶はこの辺に(;^_^A

お正月に卒業生のご家族よりおめでとう近況を沢山いただいています(≧∇≦)
数回に分けてお届けいたします♪♪


🌟ガブ(元カブ)ママさんより🌟
~2016年卒業~
『あけましておめでとうございます 。ガブ(カブ)の飼い主、Mです 。 晴天に恵まれた、穏やかな元日を過ごしています 。ガブも元気であっちこっち歩き回っています 昨年の一番の収穫は何と言ってもガブがウチに来た事です 今年もガブと一緒にいい年にしていきたいと思います』


🌟くろぞうママさんより🌟
~2016年卒業~
『くろぞうです
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
1歳になりました』



🌟栗太ママさんより🌟
~2013年卒業~
『 ご無沙汰しております。
栗太が我が家に来て、12月で4年目です。
同居のネコとも仲良く喧嘩しながらマイペースで?過ごしています。
本人は迷惑かもしれませんが、いまだに、我が家のトップアイドルの座は揺るぎません。
お昼寝時間でかなり不機嫌な顔ですが… 
栗太年賀を送信します。』



🌟いぶき&ふぶき(元おと姫&かぐや姫)のご家族様より🌟
~2013年卒業~
『 今年も宜しくお願い致します。せっかく譲渡されたのに戻ってきてしまった子達もいるようで、心を痛めております。

お陰様で、いぶきとふぶきは元気です。来週と再来週に分かれて、避妊手術を受ける予定です。未だにお互いの耳チュッチュをしている二匹なので、抜糸まで別居生活になるかも知れませんが、仲良く微笑ましい姉妹ですよ~。食いしん坊でやんちゃで甘えん坊ないぶきが先にオペになりそうです。いぶきはだいぶ毛色も濃くなり、募集時の写真と別人のようですが、指をガッチリ抑え込んで吸い付く姿は釧路で初めて対面した日のままです。

抱っこ大好きで温厚なふぶきは添付の画像のように、何をされても怒りません。ハチャメチャないぶきに比べ、要領がよく、甘え鳴きも上手・・・ついつい甘くなってしまいます。

犬たちだけでなく、家族以外の人間にも警戒心がないので、娘のクラスメイトや甥っ子たちも安心して触っていきます。これも幼少期に会員の皆様やその御家族から深い愛情を受けてきたお陰・・・と改めて感謝申し上げます。

二匹の手術が終わりましたら、また改めて御報告致します。寒さ厳しい時期ですが、募集中の子達に温かい手が差し伸べられることを祈っています。』




新年からの近況、本当にありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
ガブ君はご家族と初めてのお正月を穏やかに過ごしたようで良かったね🎵

くろぞう君はお誕生日もお正月に迎えたようで、Wおめでとうで喜びも2倍なお正月*\(^o^)/*

栗太君はもう卒業して4年目ですか~( ´͈ ᵕ `͈ )
家族も増えて楽しく過ごしているようですね🎵

いぶき&ふぶきは持ち前の懐っこさで沢山の人を虜にしてるようですね( 灬˙▿˙灬 )

嬉しい近況が私達にとっての最高のお年玉です!ありがとうございました(*´▽`人)♡












一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 日記



クリスマスイブの今日
素敵なお話をお届けします
クリスマス


(*^_^*)譲渡してから、中々先住猫さんのミーナと心が通じず、自らケージから出ない日々の中…ママさんも色々と努力してくれて早4ヵ月が経った朝に、その嬉しいメールはありました🎵🎵

そして、最後にミーナ&ゆぱ様ママさんより皆さんに大切なメッセージがありますので、是非、読んで下さい<(_ _*)>

ゆぱ様が‼️ ゆぱ様が‼️
遂に自らゲージから出て探検‼️


ソファーに座ってまんまあげたらそこで食べてますー‼️


ミーナさん見えないので執拗に追いかける事もなく、いい距離を保ってます🎵
さっき一発食らいましたが(笑)
ゲージは開いているので帰ろうと思えば帰れるのに まだ椅子に座ってます 遂に来ました 大きな一歩😭』


ゝ(≧∀≦)ノやったぁ♪

諦めずにゆぱ様の時間と距離に合わせてくれたご家族のおかげです


お昼にもその後の様子のメールをいただきました(๑•᎑•๑)🎵❄🔸

『 起きてきたお父ちゃんが お前歩けたのか?
そう思うのも無理はないかも(笑)

朝ごはんを食べてる間もおねえと隣で居ました🎵

テーブルの上のまんまに興味ありありで登ること数回 やんわり阻止され引き下がるゆぱは温和な子です(*^^*)

ソファーに居ます。 その間2回バトル と言うかやられてました (;^_^A
この調子でミーナも慣れてくれたら と願うばかりです

野良上がりは人には懐かない …
それはウソです ‼
時間はかかるかも知れませんが 、
私を静かに見つめて目が合ったり 、
名前を呼んでふっと向いてくれたり、
頭を撫でてゴロゴロ言ってくれたり、
静かに ゆっくり お互いにかけがえない存在になります (*´ω`*)

少しでもたくさんの方がそれに気づき、
野良上がりの成猫さんが 幸せな残りの人生を 愛する家族と送れることを願います 』


なんて…なんて素敵なママさんなのでしょう♪(o・ω・)ノ))♪(o・ω・)ノ))
本当に…本当にその通りなんです。
ゆぱ様は人とは関わりを持たずに暮らしてきたであろう子でした。
顎のヒドイ怪我で衰弱したところを負傷動物として保健所に収容された事をきっかけに人間と初めて関わる事になったと予想され、中々人馴れしない事等も説明し、怪我の事や性格の事や全てを受け入れて家族になって下さいました。

故に、ママさんから皆さんへのメッセージは深いものがあるのではないでしょうか?
成猫を家族に迎えようと思う方が増える事を切に願います(❁´ω`❁)


野良っ子ソフィも、今やすっかりぬくぬくの家猫さんになり、ご家族に可愛がられています‼


ちゃんと向き合って接したら、いつかは気持ちが通じるんですよね(❁´ω`❁)
その通じた時の気持ちは、それはそれは達成感と言うか、感動すると共に絆を感じより愛らしく、お互いの自信にも繋がるのです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ミーナ&ゆぱ様ママさん、本当に本当にありがとうございます(*´︶`*)❤︎

当会にはまだ新しい家族を待っている子達がいます。
コチラをポチッとチェックお願いします🎵
↓ ↓ ↓

募集ページ








 ペット

| Top | Next