03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


昨年卒業しましたキャンディー親子の近況の一部をご紹介します。
募集時からラブラドールの子犬みたいだった仔犬たち。
どの様に成長したでしょうか~
koinu3.png
(募集当時の仔犬たち)

まずは、譲渡から数日後のモク君(元シュガー)
モク(シュガー)は飛行機も新幹線の中もずっといい子にしてくれていて
無事長い長い道のりを頑張ってくれました
初日と2日目の夜にはお母さんが恋しくて寂しい声で鳴きましたが
3日目からは少しずつこの家に落ち着いてくれたのか鳴かないようになりました
今は我が家のいちばん日当たりのいいテラスにいます
この家に落ち着いて安心してくれることを願いながら
早速トイレトレーニングが始まりました
この出会いとモクの存在をこれから少しずつ温めて大事にしていけたらと思っています


譲渡から3週間後のハーリー君(元シナモン)
ハーリーはシーツの上でトイレをするという事も覚えて、待てもよしも早い段階で完璧に出来るようになったのでスゴイです!
ごはんもたくさん食べてお利口さんに過ごしています。
先日、お鍋の底を見て何故か初めてゥワン!とひと吠えしました!笑
ちょうど今週、2回目のワクチンを受けに行く予定をしております。
ハーリーには頑張ってもらおうと思っています(*°∀°)


ha-ri-4.png

同じく譲渡から一か月後のマディちゃん(元ハニー)
お久しぶりです。
最近のマディの様子をお伝え致します。
マディは体重9.6キロになりました。
最近はお座り、待て、伏せ、お手をマスターしとってもお利口さんですよー(^^)
予防接種も10月28日に2回目を済ませ、再来週には3回目の接種を予定しています。
また様子をご連絡しますね!!

image2 (2)
image1 (1)

生後6ヶ月になったハーリー君(元シナモン)
ご無沙汰しております!
ハーリーはここ数日で一気にオス犬らしくなってきました。
それと、食い意地がすごいのでしっかりしつけなければならないところです(´・ω・`)
犬用の食べても大丈夫なカミカミのおもちゃは大好きで、1日で食べつくしてしまうほどなので丈夫な物を探し中です(・_・、)笑
ハーリーはまだまだこれからも大きくなりそうです!
それでは、またご連絡致します!

ha-ri-.png
ha-ri-2.jpg

生後8ヶ月を過ぎたマディちゃん(元ハニー)
ご無沙汰しております。
マディですが、前回2月にお伝えしていた日程で避妊手術も無事終わりました。
体重は18キロになり、力も強く逞しく成長しました。
週末は車で遠出してお散歩に行けるようになり、毎日のマディとの日常を楽しく過ごしております。

madi.png
madi-2.png

早くもキャンディお母さんの体重を追い越した仔犬たち。
お父さんはやっぱりラブラドールに決まりでしょうか!(*^▽^*)
ハーリー君は男の子らしくがっしりタイプ、マディちゃんはスレンダーな美人さんですね。
二匹とも立派に成長しましたね。

そして、譲渡から一ヶ月後のキャンディお母さんの近況です。
お久し振りです。キャンディの近況何ですけど体重も増えてきているし環境にも慣れてきて何の問題もなく元気でやっています。むしろ余りの甘ったれ振りにビックリした位です(笑) たまーに変なスイッチ入ったら走り回ったりしますけどそれ以外は順調です、また近いうち近況を連絡させて貰いますね。
ちなみにいつもこんな感じです(笑)

kyanndhi.png
kyanndi3.png
kyanndi2.png

いや~、幸せそうですね
とても性格が良くお利口さんだったキャンディ。
優しいご家族にいっぱい甘えて、いつまでも幸せに!

皆さま嬉しい近況ありがとうございました。
またの近況楽しみにしてますね~。




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 日記



レッドハートの保護っ子達の新しい飼い主さんになって下さいました皆さん、いつも素敵な近況報告をありがとうございます!
会員みんなで近況が来る度にほっこり幸せな気持ちで読ませて頂いております(*´ω`*)
今日は全部はご紹介できないのですが、この子達の近況報告を…
ご覧ください、皆幸せそうに暮らしています!
こちらは標茶保健所に生まれてまだひと月程の子犬達と収容されたポチ子母さんです。
現在の名前はファングちゃん。
オシャレな名前を付けていただきました(*^艸^)


ご無沙汰してます。ファングはまだ散歩と言うとちびりますが、名前も覚え呼ぶと来ます。散歩は好きで、もっと歩くと要求してきます。いたずらもしますが紙を破くぐらいで、ただ怒られると思うのかその時だけ震えてます。怒ってはいないのですが、びくびくしてその日はご飯も食べないですが、翌日はケロッとして普通に過ごしてます。お風呂も逃げずに我慢してくれてます。最近猫の真似なのか、お腹が空いた朝方人の顔をナメて起こそうとします。
ファングちゃん、ものっすごいビビリさんで、抱っこしただけでお漏らししたりしていた子なのにすごい進歩です。
Sさまの優しい雰囲気がファングちゃんを変えたんですね(*´ω`*)



そしてそのファングちゃんの息子がソラくん↓

母に激似ですが、ちょっと後にきた近況では成長してこんな凛々しい感じに!(゜д゜)

おお!
毛の色も変わってきてる!!
そんなソラくんの近況はと言うと…
「そら」は現在9.7キロまで体重も増え、すっかりお兄さんといった感じです。相変わらず妻が大好きで後を付いてまわる状況ですが、私にもなれて「無駄吠え」はなくなりました。

 躾も順調でトイレのミスは1回もありません。問題といえば、外が苦手のようで、誰もいない公園を散歩に行くのですが、全く動けず震えたまましゃがみこんでしまいます。(いつになったら走り回れるか心配になります。)
母に似てビビリなんです、ソラくん(笑)
ちなみにソラくんのお父さんもビビリでしたので、ビビリ遺伝子が確実に受け継がれてる、そんな近況報告でした(笑)
そして次が自由気ままなティアお嬢様(元ステラ)
新しい飼い主さまのところで可愛がってもらっていることでしょう(*^艸^)

こんばんは。
ティアの様子ですが、すっかり慣れておしっこもうんちもバッチリトイレでしました!
先住猫とも仲良く遊んでいます(^-^)
まだ恐る恐るですが…^^;
これからはティアの誕生日に毎年近況報告したいと思っています。
譲渡の際に首輪を付けたほうがいいとの事だったので、迷子札付きの首輪を買いました!先住猫と色違いです(^^)
一度出戻ったティアちゃんでしたが、今は幸せに暮らしています( ´͈ ᵕ `͈ )
そして最後は片目を失ってしまったこころ君(元ラスカル)
片目のハンディを感じさせないパワーを彼はお持ちでしたが(笑)、 新しい飼い主さまの所でもそのパワー、いかんなく発揮しておられるみたいです( ̄▽ ̄;)



先住猫さんもやっとそんな暴走気味のこころ君に慣れて一緒に寝てくれるまでに!!
こころ君の近況↓
あれから、こころは何をするにも全力投球(笑)
基本、家での移動はダッシュ…
しかも、猛ダッシュです( ̄▽ ̄)=3=3
甘えてスリスリしてくるのも、全力なので身構えていないと、たまに膝カックンになります(@_@;)
心配していた猫用ドアも、なんなくすり抜け二階へ一人で探検しに行ってしまいました。
月齢が近いのが分かるのか、2か月お兄ちゃんの琥珀について回り、ウザがられています。
ちなみに昨日、寝たのは午前2時を回っていました(笑)






初めてこころと琥珀が仲良く寝ている所が撮れました(^-^)v
嬉しくて、すぐに見ていただきたくてお送りします( 〃▽〃)



片目のハンデもなんのその、こころは爆走爆睡の毎日です。
両目が見えていたらと思うと、恐ろしいです(笑)
神様はこころの行動をセーブするのに、片目にしたのかもしれません(^w^)
片目がないこともこんな風に受け止めて頂き、本当にありがとうございます。
こころは片目がなくてももう一つの目と心でパパさんママさんの優しさを見て感じていることと思います(*^艸^)
可愛い保護っ子達の近況でした♪
あまり近況報告をブログには載せられていませんが、近況報告は活動で凹んだ会員達の心の癒しになっております(*´ω`*)
また近況報告をお待ちしておりますm(_ _)m


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット





おめでとう近況頂きました(*^^*) part2で、子犬兄妹をまとめましたが、その子達のお母さん【ポチ子】からも
近況きてましたよヽ(*´∀`)ノ
🌟ファング(元ポチ子)のご家族様より🌟
~2016年卒業~
『 昨年はお世話になりました。ファングはおとなしく臆病かと、思っていましたがかなりのいたずら者で留守の間に破壊神とかし、毎回こうきたかと予想外の破壊におもしろくなって来てます。
もちろん駄目な物は叱りその度漏らしますが同じ事はせずに、震えもその時だけでケロッとしてます。
プラスチックを噛みたい様子で、また気に入らない物へ復讐心も有るようです。
なぜられるのとブラッシングが好きでブラッシングしててもご飯食べます。
遅くなりましたが、借りてましたケージを会の方へ送りました。
ケージには入ろうとせずに、怒られたらテーブルの下、普段はソファー、外出中は出窓に上がって過ごしてます。』



覚えていますか?
会のマスコット的な存在だったちゃぴんを(*^^*)
🌟ちゃぴんママより🌟
~2015年卒業~
『 レッドハートのみなさま
あけましておめでとうございます。
いつも熱心な保護活動を続けていらっしゃることに頭が下がります。
さて、うちのちゃぴんですが、我が家にきて約1年になります。
まだ1年?という感じで、すっかりちゃぴんは「我が家の主」と化しています。
昨夜は友人3人を迎えて新年会をしましたが、
飲んでいる間中、私と友達の間で寝ておりました。
ちゃぴんも新年会に参加したかったようです。
昨日、体重計に自ら乗ったちゃぴんです(笑)
証拠写真をご覧ください。もう少しダイエットが必要ですね…。』



兄妹の中でも上位に入る可愛さでした(*´▽`*)
🌟とらちゃん(元虎之助)のご家族様より🌟
~2016年卒業~
『 新年になりまして、寒中見舞い申し上げます。
雪の多い年明けとなりましたが、健やかにお過ごしでしょうか。
とらは昨日、2回目のワクチンを済ませてきました。便検査でも問題なく、体重も1.6キロになりました。
全ての植木鉢はサランラップで守られ、ソファーはガムテープで保護されるほど、元気に暴れております(笑)
私は年末年始はインフルエンザでダウンしてましたが、おかげで猫とまったりと過ごすことが出来ました。
今後も保護の活動で忙しかったり寂しかったり色々あるかと思いますが、本当に人懐こい子に育ててくれてありがとうございました。
便りのないのは元気な証拠となっていくかと思いますが、とらと私達家族からは、ずっとありがとうです。
何かありましたらご連絡させて頂きます。
今年もお元気に過ごせますように。』



皆さん、たくさんの近況報告をありがとうございました
全部を紹介することはできませんが、いただいた近況報告は全て拝見させていただいております
面白エピソード、感動エピソード、普段の様子でも構いません
どんどん近況報告メールを送ってくださいね




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット





🌟ココア(元バーン)のご家族様より🌟
~2016年卒業~
『 明けましておめでとうございます♪
新しい家族が出来て初めての年越しを楽しく過ごすことが出来ました♪
ここあゎX'masプレゼントに買った小さな部屋がお気に入りです(〃∇〃)』



🌟もなか&あんこ(元ペータ&ハイジ)のご家族様より🌟
~2016年卒業~
『 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
あんこ、もなかが来て初めての
年越しを無事に過ごす事ができました。
2匹とも毎日寄り添い元気に運動会をしていますよ。大晦日と元旦は、親戚がたくさん来て子供もいたので、あんこともなかは弄られまくりでした(^-^;
大人数に驚き子供達に追いかけられ
2匹ともぐったりでした(^-^;
可哀想なことをしてしまいました(>_<)
猫達にとっては巨人ですものね。それではまた写真送りますね(^^)
まだまだ寒い日が続きますので
お体ご自愛ください。』




🌟ミミのご家族様より🌟
~2016年卒業~
『 あけましておめでとうございます。
早いものでこちらに来てから半年(6ヶ月)が経ちましたね~・・・感謝!!
毎日散歩も行き、うんちもほぼ毎日外でできるようになりました。
まだまだ、「ビビりと人見知り」は治っていませんが周りに興味出るようになり楽しい散歩になってます。
散歩の締めには、お父さんと階段ダッシュ競争させられるんで筋肉もりもりになってます。
(いやいや、食べ過ぎじゃないの~(笑)
でも早くて付いていけなくなったのも事実です 父より)
クリスマスに美容院行ってきました。ちょっと気取った写真撮れたので送ります。どっかのお嬢みたいですよ・・・
また手紙書きます。
追伸
カレンダーありがとうございました。
最後になりますが、皆様のご健勝と益々のご活躍をお祈りいたします。 』



ココアくん(元バーン)はこんなにヒドイ怪我だったのに…

とっても綺麗な猫ちゃんになったね(超´Д`人´Д`嬉シィ)

もなか&あんこ(元ペータ&ハイジ)もこんなんだったのに…

素敵な美猫ちゃんになったね(超´Д`人´Д`嬉シィ)


ミミちゃんはこんな感じだったのに…

まるで別犬のように可愛くなったね(超´Д`人´Д`嬉シィ)

ご家族の愛する力って、こんなにも変わるものなんですね(❁´ω`❁)

皆さんも愛する力で今、家族を待っている子達を変えてみませんか?(*´︶`*)❤︎







一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 日記





年末に譲渡が続いた子犬兄妹のご家族からもおめでとう近況を頂いました🎵
part2は兄妹の近況をまとめてみましたよ(*^^)v


🌟ノエル(元桃子)ご家族様より🌟
~2016年卒業~
『 明けましておめでとうございます(*^.^*)
今年も宜しくお願いいたします(●^o^●)
元気いっぱいのノエルです(^_^)v』



🌟チェス(元翠)ご家族様より🌟
~2016年卒業~
『明けましておめでとうございます
こんにちは
、3日の日に早速ワクチンへ行って来ました
次も3回目が2月で
3月、4月に狂犬病をして
去勢手術したいと思います
あま噛みも、親犬の真似して ガルルル とやると、ペロペロとやったりでだんだんと手は噛まなくなってきました⭐
ただ。。
オシッコはトイレで
うんちが その辺で
と、自分で分けてしまっていて…なかなか上手くいきません(*ToT)
でもしっぽを少し振ったり帰ってくると、ちょっと喜んだ顔したりと、馴れてきてくれてます(*^^*)
お気に入りの宝物の人形も大切に?してます。では、またお便りしますね(^o^)/~~ 』




🌟ソラ(元福助)のご家族様より🌟
~2016年卒業~
『新年あけましておめでとうございます。
昨年は「ソラ」と出会いそして家族4人1匹プラスで無事に新しい年越しが出来ました。
現在「ソラは5.8キロ」まで体重が増えて家での生活も慣れたのか行動範囲も増えました。思い起こせば最初に来た日は、家では居間のみで隣の部屋や台所にも行けずに、おどおどしていた日が懐かしく思います。
画像は今年の元旦に撮ったものです。ソラは妻が1番大好きで後を付いて甘えており、次に娘、そして息子に懐いております。このごろやっと私にも甘えて来るようになり、お腹を見せ「なぜなぜ」をせがむ毎日です。
今のソラはたくましく、掃除機に向かい「わんわん」と吠えて向かって行く頼もしさがあり番犬としても支えてくれるかもしれません。
1月10日、2回目のワクチン接種となりました。またその結果も報告致しますね。 』




🌟ティノ(元エース)のご家族様より🌟
~2016年卒業~
『 良いお正月でしたか?こちらは特別な事は何もせず、Tinoと遊んで、ゴロゴロしただけのお正月でした(*^^*) お散歩、結構楽しくなってきたみたい🎵 特に夜行くとめっちゃ積極的に走ります。昼間はカラスの鳴き声(うちの近所多いんです)とか、音が多いからかな?相変わらずヒュンヒュン言うヘタレっぷり(笑)。けど、楽しそうな割には、お散歩行く前は必ず嫌がって、クレート内やソファー下に逃げ込みます(;^_^A 』


皆、大きくなったねぇ~(๑•ᴗ•๑)

こんな小さかったのにね(❁´ω`❁)♥
ご家族の愛がいっぱいの中で元気に大きくなれ~*\(^o^)/*






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 

| Top | Next