03月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

シャトルのお散歩♪



シャトルのお散歩の様子を4コマ風にどうぞ

ビビリさんなので、うるさい車は苦手。大通りもあんまり好きではないです。
パニックになると首輪が抜けたりということもありそうな気がするので、
不慣れな方はハーネスがオススメ

公園や、静かな裏通りなどがシャトルのお散歩に合っています

シャトル4コマ
『人間はみんなが必ず犬を好きとは限らないんだよ・・・(^^;)』
鼻を鳴らしてたたずむシャトルでした

引っ張りはありませんが、たまに立ち止まりキョロキョロして通行人を見つめたり・・・
甘えん坊さんなので、通行人にもかまってほしいのでしょうね。
l_a20adab095cf282e8f83f0ad2e59cc8db6514626_20130422231630.jpg


他の犬とも、やっぱり友好的。外で保護中のグリとも、上手に挨拶しています
l_63b662a80da55bc0ded5f4484765b3232545031f.jpg

でもちょっとコワイみたい。
グリはもっと遊びたくて ヒンヒン 鼻をならしてるのに・・・

マテもほとんどマスターしました
あとはトイレが上手にできるようになれば、バッチリでしょうか
いつかできると思っているので、そんなに焦ってはいません。
焦りは犬にも伝わると思うので。

間違っておしっこをしてしまったとき、大きな声で叱ったら、ひっくり返ってチビリました
やっぱりビビリさん

何度も言いますが、本当に大の甘えん坊です
常に甘えてくっついていたい子なんです。

4歳の娘にも甘えていきますし、娘にも怒ったことは一度もありません。
(嫌なことをすればきっと怒るでしょう)
仕方なく触らせているわけでもないですし、珍しく、小さな子供は好きな方なんだと思います

食欲旺盛、放っておけばいくらでも食べてしまう勢いです
去勢をしたのでこれからは体重も気を付けて行かなければなりませんね

インターホンなどでも吠えも全くないです。

吠える唯一の事・・・それはケージに入っているときの要求吠えくらいでしょうか。
ケージから出してほしいとき、少し吠えます。
私たちが寝るとき今は慣れてめったになくなりましたが、一人で寝るのがさみしいんだと思います。

掃除機・シャンプーは嫌い。
基本的に大きな音や大きな声は苦手。
怒ることなくシャンプーはさせますが、スキあらば逃げようとしています
湯船には入れず、シャワーだけでいいと思います。

だんだんと毛が伸びてきました。
どんなワンコになるのか楽しみです
伸びたら可愛くカットしてもらって、ますます人気急上昇しそうな気がします

甘えん坊の可愛いシャトルを、思う存分甘えさせてあげてくださる方に出会えますように・・・



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top | Next