02月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


さあ、ぷよんが無事新しい飼い主さんの元へ行った我が家に、新たな子達がやってきました。

次は猫が来るのかなー? と予想していたのですが、来たのは何と子犬君達

釧路保健所に兄弟7匹で収容されたうち、当会で4匹をレスキューしました。

更にその4匹のうち、我が家に2匹、shimaさんのお家に2匹で預かり開始となりました。
(なお、shimaさんの所でお預かりした子のうち、ブラウニーちゃんは内定となりました♪( ´▽`)おめでとう~!)

我が家に来たのは兄弟の中で一番大きな子と、ちょっと小さめな子。

↑こちらが大きい方で



↑こちらが小さい方(笑)



で、預かりを開始した時にまず何で私が悩むかというと…


名前 です


最初の一晩は、顔がカールおじさんみたいだったから、小さい方が『カール』、大きな方が『おじさん』でしたが、募集をかけるのにそりゃああんまりだと家族に叱られ(笑)


色々考えてカイ母さんと何気なく名前の話をしていたら、カイ母さんから『前回がアクアマリンだったから宝石つながりは? ダイヤとかさ、琥珀とか…』とアドバイスを頂き、そうか!そうだね!そうしよう!!となり、ダイヤを漢字表記にして『大弥』とかまた色々考えた挙句、カタカナ表記にして、琥珀も英語読みにしてカタカナにしちゃいました!


で、ダイヤは『ダイヤ』のままで、琥珀を『アンバー』にしちゃいました(^_^;)


や、アンバーって顔でもないんですけどね(←コラっ!!笑)



まだ預かって日が浅いので性格もはっきりは分からないので、性格や預かり中のおもしろエピソードはまた後日にして、彼らの未来が宝石のようにキラキラ光るものになるように祈るキャリママでした。(笑)
良かったら皆さんも一緒に祈ってあげてください


因みに今はイタズラ盛りで人の足を噛んだりジーンズを噛んでズリズリ引きずられたりして毎日を過ごしております。

↓ダイヤ君


↓アンバー君


まだ抱っこに慣れていない2匹(笑)
可愛いでしょ~~

お預かり開始から約一週間程でトイレは覚えてしまってます((((;゚Д゚)))))))スゴイ!!

成功率はもう95パーセントまできています

たま~~~~~に本人はトイレに入ってるつもりだけどお尻が出ちゃってる時はありますが(^_^;)


ダイヤとアンバー、日々成長中です♪





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg





 ペット

| Top | Next