10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


BLOG_201511190818383ff.jpg
~譲渡予約会参加予定~
本日は譲渡予約会です!
今回、犬の参加は『たんぽぽ』だけです。
会いに来てくださいね~


たんぽぽが我が家に来てわかった事~
 
おトイレはまだ出来ませ~ん
 先住犬のオシッコしてるところを見て後々出来るようになればいいなぁ~
ってところで、オシッ〇はマナーベルト対応中・ウン〇は拾ってます
リードでのお散歩
来た当初は嫌がっていたけど、今では先住犬より上手に歩きます
ポイントは引っ張らないで、嫌がったらしゃがんで「たんぽぽおいで~」
と言うとすぐに歩き始めます
性格
人が大好きなストーカー君だけど、基本ビビリなので急な動きや大きな動きに
ビクッとなります。抱っこ慣れしていないようで、抱っこすると手足がピーンてなります
ケージ&お留守番
人が見える状態だとなかなか落ち着けないようなので、
ケージをダンボールで囲って人が見えなくしてみたら、ゆっくりできてるようです
お留守番もいい子で出来ます

今の所はこんな感じでしょうか


ある日のお散歩
広い所でリード慣れの練習~
普通のリードだと引っ張られる感か嫌みたいだったので、
ロングリードでもの凄いなが~~~いリードからスタートしてみました
IMG_5135.jpg
人の前に出る事はなく、一歩後ろをついてくる妻のような彼
うちの子を撮ろうとすると、すかさず走ってきてフレームin
IMG_5132.jpg

2匹に話しかけたり、一緒に走ったりと遊んでる時に
と~~~っても可愛い事が出来るのを発見!
私がチュ~チュ~と音をだすと・・・
IMG_5167.jpg
『何の音?』と言わんばかりに首をかしげちゃう
写真じゃこの可愛さは伝わらないので、動画を見てぇ~

どうっすか
もう、何もできなくていいさぁ~
側にいてくれるだけでいいよぉ~~と、「ギュゥ~」ってしたくなっちゃいました
※やりすぎて現在やらなくなってしまいました

・・と言う訳でリード散歩は早くも出来るようになりました
引っ張る事をしなければ、リードも全然問題なく後ろをピッタリくっついて歩く事が
わかったけど、あまりにも真後ろにいるのでいるかどうかわからない時がある


今日のナイスショット
IMG_5130.jpg
こんな表情もなかなかかわいいでしょ






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top | Next