10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


スーパー・コンビニなどでたまに目にする光景・・・

外に犬を繋いで買い物をする飼い主さん
お散歩のついでや、どこに行くにでも一緒に・・・という事で、とっても可愛がっていると思います
flower-pop029.jpg

ですがそこには大きな落とし穴があるんです

日々、SNSなどで目にする「飼い犬が居なくなりました!」などの記事には、「コンビニ・スーパーの前からいなくなりました」と記載されているものも多くみられます。

うちの子は、頑丈に繋いでるから大丈夫
見える範囲だから大丈夫

とお思いかもしれませんが、自力で脱走するのではなく、もし車や自転車などで連れ去られたら

追いかけられないですよね・・・

見えないところで、大事な愛犬に危害をくわえられたり・・・なんてことも無いとは言えない・・・このご時世・・・・・

心配事を言い出すときりがないのですが、未然に防げることは防ぐに越したことはありませんし、いなくなってから後悔してももう遅いですよね

大事な家族は自分の手で守りましょう

153f3351e1ba757a406665a7a7123d89.jpg



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top | Next