09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


ブログの中でも何度も話が出て来てますが
やっぱりなくなったらいいなと思っているので
またまたしつこく書きます!


それは、猫を外に出さないで』
という事です。


なぜか?


①事故に遭うかも
②感染症にかかるかも
③怪我をするかも
④誰かに連れて行かれるかも
⑤虐待されるかも
⑥帰ってこれないかも
⑦お腹を空かせているかも


ということで
他にもあるかと思いますが、みなさんの身近で感じられるのはこの辺りでしょうか?



①についてです。
先日保護されたポッカは、車に轢かれ保護されました。

ポッキリと骨が折れてしまいました。


保健所にも負傷猫として事故に遭ったと思われる子がいることも。



考えてみてください。
あなたの可愛がっている猫ちゃんが
事故に遭ってしまったら?


・外にでたがってたから出してあげた
・たまたま窓やドアを開けたら出てしまった
・庭やベランダが柵で囲まれてるから大丈夫と思 って出した
などなど理由はあったかもしれません。


でもそれで怪我をしたら?死んでしまったら?


『運が悪かった』って思いますか?
『いつもは大丈夫だったのに』って思いますか?


外になんて出さなきゃよかった
そうやって悔やむことになると思います。


知らなかった方は今知ってください。
知ってた方は、どうかこれからも忘れずにいてください。


猫だって窓から動くものを追いかけるし、あったかいなぁって日向ぼっこしながら外を眺めることもあります。


でも、外に出たら先ほどの話のように何かしらの理由で危険な目に遭うかもしれません。
そんな子は見たくありません!!


ぜひお願いします!
ドアや窓から出ないように脱走対策
もしものための迷子札・首輪をする事で見つけてくれた方や保健所から連絡が来るかも
万が一出てしまったらのために避妊・去勢手術
ワクチン接種をして病気から守る


猫の話でしたが、放し飼いや脱走は方法は違えど犬も同じです!

不幸な思いをする方も動物もいなくなるといいですね!




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |