FC2ブログ
02月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月


こんにちは。
実は我が家にはデルメルの他にも保護っ子がおりまして、
保護したのは去年の秋…もう半年が過ぎようとしています。
名前は馬場ちゃん。
理由は聞かないで下さい(笑)
フィーリングです、何となく。。

保護した当初、馬場ちゃんは全然心を開いてくれなくて、触ることすら許してくれませんでした。
無理に触ろうとした時には全力パンチとマジ噛み攻撃で、私も随分凹んでました。。
体はガリガリ、毛もパサパサであちこち脱毛し、脇腹には怪我、さらには鼻炎と口内炎と思われる症状が。
馬場ちゃんは猫エイズキャリアでした(T-T)
でも、触れる状態ではなかったので、投薬はしていたものの、あまり効果もはっきりせず、ここまで来るのになかなか苦労しました(^^;)
この頃はまだ顔が怖いです(笑)

預かりも4ヶ月が経った頃、脇の傷がまた悪くなってしまい、やっと何とか捕まえられるようになったところで、意を決して捕まえてカラーをつけ、病院へ。
カラーを着けると観念したのか大人しい馬場ちゃん。
内服薬と塗り薬で治療が始まりました。
最初は薬を塗ろうと触ろうとしただけでシャーーーー!と怒っていた馬場ちゃんでしたが、
薬をぬるのも怒らなくなり、だんだんと触らせてくれるように!!(*´∀`*)
あんなに治らなかった脇の傷も、塗り薬が良かったようでもうほぼ完治してきております。
心なしか顔つきも柔らかくなってきたような?(笑)

怪我も病気も性格も?こじらせていた馬場ちゃんとこれからもっと仲良くなって早く新しい飼い主さんが見つかるように頑張っていこうと思います。
応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 日記

| Top |