08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


4月26日の譲渡予約会レポートの続きです(*^^*)

レッドハートは沢山の応援してくださっている方をはじめ、
卒業生のご家族にも支えていただいています
今回も卒業生は連れてこれなかったけど・・と、
パパさん&ママさんが応援に来てくれていました
本当に嬉しいです~ありがとうございます
そして、卒業生も来てくれてましたよ~~
いつもは卒業にゃんこが多いのですが、
今回は卒業わんこが多く遊びに来てくれてました
それでは、過去の写真と見比べてお楽しみ下さい

まずはわんこチームから
IMG_5992.jpg
小さい頃の「颯(ハヤテ)」と「ぷよん」
大きさは変わっても可愛さは変わりませんね
保護時には、ぽっちゃり体型がお稲荷さんのようだと言われていた「ルビ」ですが・・
新しいママの元でダイエットが成功して、
すっかりスマートなコーギーに・・もう、お稲荷さんなんて言いません

次に猫さんチーム
53151.jpg
卒業してからなかなか預かりさんと会えなかった「ちょびた」
優しいママさんが何度も譲渡予約会に足を運んでくださり、ようやく再会できました
小助(元小吉)も大きくなりましたねぇ~
綺麗な模様にツヤツヤの毛並み
ご家族にお話を聞くと、中々のやんちゃっぷりを発揮しているようです
小助よ・・程々にね

最後に、譲渡予約会場でのちょっといい話をご紹介
このお話の主人公は【マミ】
IMG_6068.jpg
会場であるあしのメディカル様にはご高齢の利用者様がいらっしゃるのですが、
介護士さんに支えられながら利用者さまがエレベーターで降りてきて、子犬を見ていました。
利用者様に元気な子犬よりはシニアのマミをと機転をきかせた
マミの預かり会員さんが、「抱っこしてみますか?」と
尋ねたところ、小さく首を縦にふりました。
おとなしくとてもいい子のマミを預かりさんが抱き上げ
利用者様の膝に・・
利用者様は「可愛いね」と聞こえるか聞こえないかの声でつぶやきながら
マミを見つめながら撫でていました。
するとマミは自分から利用者様にキス
IMG_6066.jpg
無表情だった利用者様の顔がほんのり笑顔になりました・・

動物って凄いな~
言葉は話せなくても自然に笑顔を引き出せる。。
人間にとって、動物はセラピストなんですよね~
このシーンを見て、ちょっとジ~ンとしてしまいました

こんな心優しいマミにも早く家族が見つかるといいね
今まで、繁殖犬として生きてきたマミが
早く家庭犬として幸せに暮らせたらと切に願います。
気になった方は下記より応募ください

『マミ募集ページ』←コチラ

~お詫び~
こちらの記事を最初にアップした時の
『ハヤテ君』の小さい頃の画像が間違っておりましたので
差し替えさせていただきました。
6_20150502081258cfd.jpg
ハヤテ君のご家族様、
当ブログをご愛読いただいている皆様、
大変申し訳けございませんでした





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |