09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


Blog-May24.jpg

5月24日は譲渡予約会です
~譲渡予約会参加予定~

ソフィファンの皆様、お久し振りでございます

保健所に骨盤骨折で負傷動物として入り、
昨年3月13日より我が家にてお預かり⇒骨盤骨折の整復手術⇒経過観察・・
という流れで、募集を開始したのはお預かり開始から3ヶ月後

怪我の他にも大変だったのが、元々、生粋の野良っ子で
何よりも人を最大に怖がっている事でした
きっと、野良時代に沢山の怖い思いをして生活していたあげくに、
車の事故での骨盤骨折・・
その人間不信ぶりは半端ないものでした。。

が~~~~

あれから1年2ヶ月経ち、彼女は随分頑張って変わってきています

少しずつ少しずつ練習をして譲渡予約会の参加も出来るようになり、
ゆっくりなら知らない人でも触れるようになりました
IMG_4796.jpg
※会員立ち会いのもとでお願いします。

そして、家では寝室限定ですが、寝てるとゴロゴロスリスリ甘えてくるようになりました119921.jpg
この写真では肘を枕にする感じでゴロゴロスリスリ

横になっていると、自分から足半分に体を半分のせてまったり
119919.jpg
ここまでしてくれるようになるまで約1年かかりましたが、
ソフィが私を信用出来るようになる期間がそれくらい必要だったのだと思います

甘えているソフィの動画を見てやってください

お腹や胸の所をマッサージすると嬉しそうです

居間では自分からスリスリしてくる事もありますが、
こちらからのスキンシップはあともう少しの距離があります。
先日、初めて私が座っているのに、マッサージチェアーに載ってきてくれました
107780.jpg
普通じゃない?
って思うかもしれませんが、1年経って初めてだったんです
嬉しくて、嬉しくて『ヤッタ~~』と、大声を出したいのを飲み込んで
心の中ではもう一人の自分がガッツポーズをしてました

そして・・最近では朝、目覚めると、私と旦那様の間で寝ていたり、
朝、6時位に『ニャッニャッ(お腹すいたよ~)』と
私と旦那様と交互にスリスリして起こしてくれます

ソフィが慣れるまでは少し時間がかかると思いますが、
もう、野良時代のソフィではありません。
少しずつ変わっていくソフィを見て感動生活を送ってみてはいかがですか?
1069161

気になった方はアンケートよりご応募ください
ソフィの募集ページ→









一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |