04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


先日、実家に2週間程、帰省する機会があり
尻尾の処置をしなくてはいけないという事でフィオを連れて行きました

フィオにとっては全く新しい環境・・と言う事で、
フィオを迎えたらどんな感じになるかシュミレーションができました

環境的には2階建て1軒家オールフリーだったのですが・・
最初4日間は2階のケージに自分から入り、引きこもり。。
1階におりてこない
20150415205109842.jpg
母が座椅子・毛布・外が見えるように窓際に椅子とフィオの為に色々用意してくれたのですが、
こんな感じで様子をうかがっているようでした
5日目位から、居間のドアを開けると階段の所にいたりと、少しづつ動きがみられ、
7日目には居間のドアを開けっ放しにしておいたら自分から入ってくるものの、
父や母が動くと”ビクッ”と隠れる所を探して逃げようとします
IMG_5694.jpg
逃げたくて、2階行きたいからドア開けて~~と言う目です(笑

8日目からは居間に来る事が増え、母の事は大丈夫と判断したのか
急に母に甘えるようになりました
IMG_5731.jpg
しかし、父の事は怖かったようで目があったり動く度にビクビク

9日目よりまるで随分前からこの家でくらしていたかのような寛ぎっぷり
IMG_5717.jpg

IMG_5755.jpg

そして。。11日目(帰る前日)にはとうとう、自分から父の所に
IMG_5773.jpg

といった感じで、フィオがこの人大丈夫だな~って思ったら
アッという間に馴染んじゃいます

2週間で父も母も『飼いやすい猫ちゃんだねぇ~可愛いわ~』と絶賛でした

どうですか?
フィオと甘~いラブラブ生活を送りませんか?

そうそう、フィオのトイレはシステムトイレはタブーです
砂は粒の小さ目な物をご用意ください

フィオの募集ページ→







一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |