06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


Blog-2015-06-28.jpg

~テツローのみ譲渡予約会参加予定~

6月4日、保健所から保管期限が切れ殺処分対象となってしまった兄妹をレスキューしました。

この兄妹、3月にも保健所に保護され引き取られたのですが、飼い主の身勝手な理由で保健所に返されたそうです(ノ_<。)



推定9~10ヵ月の兄妹です。
黒猫の女の子は、仮名メーテル。
シャム風MIXの男の子は、仮名テツロー。



保護当初から2匹共 くしゃみ、鼻水が酷く猫風邪を患っていました(T_T)
メーテルの方が症状も重く 片目は腫れて開かない状態でした…

保護当日の様子

テツローは、様子を見に行くと必ずじ~~っと警戒心丸出しの目で こちらを観察していました(^-^;


保護2日目。表情が柔らかくなり リラックスする姿も見せてくれました(*´∀`)♪
手を近づけると、首をスリスリと♥
 
メーテルは、鼻水・くしゃみも酷く 辛そうに寝ていました(>.<)
食欲もなかったので…とにかく心配でした。

3日目・4日目。


テツローは、甘えっ子のスリスリ猫でした(*^^*)
様子を見に行くと、扉の前で 「にゃ~(あけてぇ)」と鳴き 出てくると体全体でスリスリスリスリ♥
しばらく撫でてあげると満足して 戻ります(*^^*)

メーテルは…

こんな感じで…辛そうにしていました(T_T)
少しずつ食欲も出てきて…

様子を見に行くと、寝ていても体を起こして 「にゃ~」と可愛い声で挨拶してくれるようになりました(*´∀`)♪

5日目。

相変わらずのスリスリ猫テツロー。
そして、まだ目は痛々しいですが、自分から近づいて来てくれるようになったメーテル

まだ生まれて一年も経ってないのに、2度も捨てられるという悲しい経験をした子達です。
今は、早く元気になれるよう頑張っていますので、応援よろしくお願いします(*´∀`)♪

テツローは譲渡予約会参加予定です。
去勢、ワクチン等済ませて準備万端です





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 日記

| Top |