08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


皆さんは可愛い愛犬&愛猫の写真を沢山撮っていますか?

毎日見ていてもついつい可愛い我が子の写真を撮ってしまう人も多いのではないでしょうか?
・・かくいう私も我が子は勿論の事、預かりっ子の写真も毎回、もの凄い枚数に。。

私の個人的なオススメ撮影術~~
本日のモデルは『ソフィ姫』
ソフィ_5067
あら、タイミング悪かったかしら

 撮影対象の子を知るべし
撮影の前にご挨拶と軽いスキンシップでお互いの緊張をとります

 カメラは常に身近に置くべし
動物の行動は予測不能なので、いつでも激写できるようにカメラは近くに置いておきます。

 色々な角度から撮ってみるべし
アップや全体、色々な角度から写真を撮って、可愛い&魅力的な所を沢山知りましょう
ソフィ_9522
ソフィ_1010
↑口のモリッと感を強調した写真を撮りたかった(^^ゞ
ソフィ_3222
↑正面ドアップ&まん丸お目目
アップ好きなので、こんな写真ばかり撮ってしまいます

 予測撮りすべし
動物は基本、動くのでいい写真を撮るのはなかなか難しいものです
そこで、『アッ』と大きい声を出してみたり、フッと軽く息をかけてみたりして
動きが止まる事前提で、この動きの後はとまるハズ・・と予測してシャッターを押します。
これぞ、秘儀!予測押し!!と言いまして、意外といい写真が撮れちゃいます
・・が、数回しか通用しません
IMG_4362.jpg

 イキイキした写真を撮るべし
遊んでいる所・寝ている所・走ってる所・ゴロゴロしている所・甘えている所・・etc
被写体と同じ気持ちで楽しんで
IMG_1241.jpg

・・と、こんな感じで心がけております
保護っ子は写真ですべてが決まると言っても過言ではない位、
大切な募集アイテムなので、可愛く撮る為に各預かりさん、
レッドハート撮影隊の皆さんはかなり力を入れています
勿論、私も(^▽^;)

オマケ画像~イタズラ書き~
ソフィ_2147
可愛い写真が撮れると加工している段階でこんな事をしたくなってしまう
のでした

ソフィの募集ページ→





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |