07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


我が家の新しい預かりっ子は、乳飲み子の子猫ちゃんです~。

tibi.jpg

パルム、爽、ピノ、モナ、パピコの男の子ばかりの5兄弟です。
暑い日にやって来たので、名前だけでも涼しくなるようにとアイスの名前を付けました~。
小さくてめちゃめちゃ可愛い。
イケメン揃いの子猫ちゃんです。


これまでワンちゃん猫ちゃんのお預かりをして来ましたが、乳飲み子の子猫ちゃんは初めてのお預かり。
5匹の授乳におトイレのお世話。哺乳瓶の煮沸消毒と一通り終わるのになかなかの時間が。
それが一日何回もあるので思った以上に大変でした~。

おトイレも何事もなく終了したらよいのですが、柔らかうん○をした時には汚れた身体を洗って乾かすなどもあり、気付けばお昼休みが終わってる~なんて事も。
家に来た子はまだ生後2~3週間ほどに成長した子なので、授乳の間隔も4、5時間なのでこれでも楽な方なんです。
小さな子は3時間おきに授乳なんですって。
乳飲み子預かりさんの苦労を体験して、改めて尊敬でした~。


さてさて、ちびちゃん達のご紹介ですが、
そっくりなブラウンタビー3匹とシールリンクス2匹。
私もやっと目印なしで見分けられるようになって来たので見分け方をご紹介します。


長男のパルムくん
parumu.png
お兄さんっぽい。お部屋に入ると真っ先に寄って来てくれます。
爽より丸顔で目がクリクリ。ピノより色が濃い。

次男の爽くん
sou.png
一番凛々しいお顔。頭のてっぺんの三角の模様がはっきりしている。
とても活発。ミルクの時はいつも一番乗りです。
(上の皆で写ってる写真、一番左が爽です。)

三男のピノくん
pino.png
一番茶色っぽくて丸顔。茶色の子の中では一番小さい。
わりと一人が好き??甘えん坊さんではないかも?

四男モナくん
mona.png
おっとりとした雰囲気。初めの頃はおしゃぶり代わりにみんなに吸われていた子です。
ゴロゴロ言いながら指を吸ってくる甘えん坊さんです。
パピコより模様が薄い。

五男パピコくん
papiko.png
兄妹の中で一番小さい子。…だったのですが、よく食べるおっとりさんなので、まるまる大きくなりました~。
モナより模様の色が濃い。


とこんな感じ。

どうでしょう見分けがつくようになりましたか?

monasou.jpg
ではではここで問題。
この子たちは誰でしょう?

・・・正解はモナと爽でした。(・・・って、爽の見分けポイントが写ってませんね。


ちょっと大きくなったブラウンタビーの3兄弟。記念撮影。
3hiki.png
・・・のはずだったのですが、残念な感じに
後ろ左からピノ、パルム。手前が爽です。

ピノくんのお顔が見えないので一匹バージョンで。
pino3.png

最後に5匹みんな勢ぞろいで。
現在生後2ヶ月。少しお兄さんになってこんなにイケメンになりました~。(*´▽`*)
aisukyoudai.jpg

というわけで、アイス兄弟が気になった方は・・・。
   
【パルムの募集ページ】
【爽(そう)の募集ページ】
【ピノの募集ページ】
(※モナとパピコは内定となっております)



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |