10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


またまた我が家に新しい預かりっ子がやって来ました~。
アイス兄弟に続いて、離乳したての子猫ちゃんです。
ちょっとお兄さんになったアイス兄弟はコンチさんのお家にお引越ししました。

この時期は子猫の収容が多いため、預かり宅を確保するため子猫の移動があったりします。
授乳の時間が取れる人は乳飲み子を、離乳して長時間のお留守番が出来るようになると子猫預かりさんへ。
保護してから預かり宅に移動するまでの間や、預かりさんが留守にする時には一時預かりさん・・。
などなど、みんなで連携しながら保護してるんですよ~。

今回の子は実はすでにお引越し3軒目だったりします。
まだ離乳食だったので日中も見てもらえる預かりさん宅2軒に2泊ずつしてから我が家にやってきました。


さてさて、新しい預かりっ子をご紹介します。
ライチ、ナッツベリー、すもも、の4兄妹。
男の子2匹女の子2匹、色も柄も様々。一目瞭然で見分けられます。

小さいので保健所では乳飲み子という事でやって来たのですが、歯がしっかり生えていて足腰もしっかりしてるので生後一ヶ月以上は経ってる模様。
一番大きなライチで350g、一番小さなすももで260gでやって来ました。
すももはアイス兄弟の保護したて(生後2~3週間)と変わらない大きさですが、元々小さめな子達なようで元気いっぱいです。


ライチ(♂)
raiti3.png

ナッツ(♂)
nattu.jpg

ベリー(♀)
beri-.jpg

すもも(♀)
sumomo.jpg


元気に走り回ってじゃれあって遊んでいます。抱っこが好きな子達のようです。
足元でじゃれあって、お腹の上に登ってじゃれあって、そのまま寝てしまいます。
ごはんを用意してもすぐには食べずワンテンポ置いてから食べ始めるので、おっとりさんかも。


と言うわけで、4兄妹が気になった方は・・・
  
ライチ
ナッツ
ベリー
すもも







一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |