08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


1年半振りに我が家にやってきました預かりわんこ
どんな子か予想は出来てますか?
名前も予想が当たってたら凄い!!
我が家の雄犬の名前の付け方の法則は覚えてますか?
そう、平成仮面ライダー
最初に預かりをした雄わんが
ブログ用_8088
次に預かりをした雄わんは
ブログ用_4355
さ、ここまできたら、わかる人にはわかるかな?
では、紹介いたします
小春まま家、預かりっ子20号
ブログ用_5108
じゃぁ~~ん
ブログ用_2572

『龍騎(りゅうき)』 です
人生初の中型犬のお預かり開始~~

龍騎は釧路保健所に迷いで入り、お迎えがありませんでした・・
推定5歳位?の男の子

2日間見てての性格は、
基本、人大好き元気っ子
和犬気質を持ち合わせているようで、嫌な事は絶対に嫌
詳しい性格等は次回にでも

レスキューしてから家に帰って来てまでをド~~ンと写真沢山でご紹介(#^^#)
保健所からそのまま、協力を申し出てくれたトリミングサロン
IMG_2305.jpg
『プティパ』さんへ←ポチッ
どんな子かもわらないし、とても臭いのに嫌な顔1つせずに
シャンプーしてくださいました
私達にとって、シャンプーやカットをしてくださると言うことが、
どんなにありがたく嬉しい事か・・
IMG_2258.jpg
もう、流石です
暴れ飛び出したり・窓にぶつかっていったり、
そんな龍騎をものともせずにテキパキテキパキ
保健所の人が外せなかった首輪を難なくあっさり外し
IMG_2259.jpg
赤いのが保護時に付けていた首輪で、
その上に保健所の左の黒い首輪をしていました。
私と代表は保健所でとてもご機嫌ななめな龍騎をみていたので、
(和犬気質の嫌な事は嫌な部分)
トリマーさんが首輪を外す時も、抱っこをする時もドキドキ・・
け・怪我しませんように・・と願いまくってましたが、
そこはプロですね~~~つおい!!
シャンプーが終わり、ふわっふわ
IMG_2300.jpg
龍騎にとってはきっと、人生初のシャンプーだったんじゃないかな?
私と代表予想だと、きっと外で飼われていたのではないだろうかと!
よって、シャンプーなんてしたことがないだろう・・とても香ばしい臭いしてたし

そして、無理を言って抱っこの練習もさせてもらっちゃいました
なんせ、小型犬しか抱っこした事ないもんで(^^ゞ
そして、龍騎も抱っこされなれていないようで、
危険な感じをプンプン臭わせておりましたので
口輪をつけてもらって練習をさせてもらったのです
IMG_2291_2015090522261465f.jpg
口輪つけてるから、ぜ~~んぜん怖くないもんねぇ~
・・と、調子にのって何度も練習しました
プティパさんありがとうございました

綺麗になった龍騎を我が家にご案内~
IMG_2308.jpg
まぁまぁって・・3時間頑張ったんだよぉ~~
そんな新しい保護っ子仲間を彼女は・・
IMG_2320.jpg
こんな感じで見ていたのですが・・
何を思っていたのだろうか?

ケージの中をクルクルとマーキングし、一通りウロウロし、
落ち着くまで20分位・・
元々が外飼育だったのか、もの凄い呼吸が荒いが仕方がない
IMG_2318.jpg

とても疲れた事だろう~

龍騎が気になる方は募集ページへGO!
✱←ココをポチっとしてみて♪

※現在、室内にて保護しておりますが、外飼育向きです

~★ 緊急募集 ★~
外飼育わんこ預かりさん募集しています。
外でなら預かり出来るよ~(#^^#)
と言う方がいましたら、ボランティア応募フォームよりお願いします。
【ボランティア応募ページ】

※犬小屋と風雨避けの犬舎があると助かります。
※預かり後、ブログ等を書いていただける方

よろしくお願い致します







一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |