06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


当会では応募時に譲渡条件を読んでいただいております

S__5079127.jpg

同意していただけたら「飼い主応募フォーム」から「アンケート」への回答をお願いしております。

応募フォーム

とても細かく答えていただければいけません。
よく「これ全部書かなきゃダメ?」とか「面倒」と言われることもあります。
確かに回答していただく内容は多いと思います。
ですがどれも保護した子達が保健所に捨てられてしまった理由や、当会が一度譲渡したのに戻された理由からくる内容なのですべて答えていただきたいのです
IMG_0710.jpg
※一度譲渡されましたが、飼い主の身勝手な理由から飼育放棄されたプヨン
(現在は新しいご家族と幸せに暮らしています

内容は多いですが、動物を飼うのに重要な内容ばかりです。
1人暮らしや60歳以上の方は後見人が居ますか??
ペット飼育可の住居ですか??
生活環境が変わったらどうしますか??

アンケート内容は個人情報も含まれているので、譲渡決定じゃないのに答えたくないと言う方もいますが、私たちもどのような環境なのか分からずに譲渡することはできないのです
当会の個人情報保護方針
中には「個人情報を書いたんだから譲渡してください!!」と言う方もいらっしゃいます・・・・
私たちもすぐ譲渡できれば、また新たに保護出来るのでそうできればいいのですが、そうもいきません
一度人間に裏切られて捨てられてしまった命なので、もう2度と同じことを繰り返したくないのです
その子によっては2度3度人間に傷つけられてしまった子もいます
回答によってはお断りする場合もありますし、再確認させて頂いたり改善してほしいことをお伝えすることもありますが、保護している子達の為だということをご理解いただければと思います。

もし気になる子が居る方は、上記の譲渡条件をよくお読みいただき応募してくださいね

※面会も可能ですが応募前の面会は対応できません。
どの子かを決めていただき応募フォームから応募していただいてからの面会となります。
見てから応募したい場合は毎月開催されている譲渡予約会へお越しください。
釧路管内の場合はこちらから面会希望の子を連れて希望者様のお宅にお伺いいたします。
場合によっては来ていただくこともございます。
(根室管内・十勝管内にも預かりボランティアがおりますので、場所によっては対応できることもあります。まずはお問い合わせください。)

S__5079128.jpg





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |