06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


  痛々しい画像が苦手な方はこれ以上先を見ないようお願いします







































釧路保健所に負傷迷い犬として収容されていたダックスの女の子。

保健所で食欲が落ちてきているとの話でレッドハートに10/5にやってきました。


ダックス_9200-1


状態は一目瞭然のごとく非常に可哀想なことになっており、右上あご、上唇、鼻がほんどない状態で鼻の穴は上あごもないため口に繋がってしまっています。歯石も酷くかなり高齢だと思います。

ダックス_8649-1


10/6・7と病院に行ってきました。
現時点ではまだ外傷なのか、歯のせいなのか、腫瘍等の自壊なのか細胞診の結果を見てみないとわかりませんが、レントゲン・血液検査・心電図共に問題ありませんでした。
まずは口腔内の状態が悪いため10/16に麻酔をかけて細胞診、歯石除去、抜歯、できる限りの整復をしていただくことになりました。

保護後何をあげても無関心だったのですが、さつまいものペーストフードだけは食べてくれました
肉系のフードには無関心です・・・
どんな食生活を送っていたのでしょうね・・。

出血などもなく、この状態になってからかなりの日数がたっていることから、恐らく元飼い主さんのもとにいたときからこのようになっていた可能性があると思われます・・・。
どうしてこんなことになってしまったのか・・・。

甘えん坊でとても穏やかなかわいい子です。

細胞診の結果にもよりますが、腫瘍の自壊などではなく外傷であった場合、治療が終わりましたら余生を穏やかに過ごさせていただける飼い主さんを募集しようと思います。(治療費はいただいておりません)

この子の飼い主になってくださる方がいらっしゃいましたら、下記よりご連絡くださいね。
【お問合せ】






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |