06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


BLOG_201511190818383ff.jpg
~譲渡予約会参加予定~



今日は久しぶりの登場、ミットミミックについてです

彼らはご覧の通り黒猫さんで、しかも本当の兄弟。
当然普段から見ていないとどっちがどっちなのか、見分けがつかないと思います。

預かっている私は当然わかるのですが、たまに我が家に来るメンバーでも
なかなか見分けられません

そこで今日は見分けポイントを探してみましょう

ではまず彼らの胸元から比べていきます。
ミットミミック胸毛

うーん・・・・・・彼らの胸毛にはどちらにもチャームポイントとも呼べる
白い宝毛がありますねえ。
これでは見分けられそうにない・・・・

尻尾も2匹とも同じようにまっすぐで長い・・・
体格はミミックのほうがどっしりボテっとしているんですが、わかりづらい・・・。
ミットミミック


では顔は

ミット&ミミック顔

皆さんおわかりでしょうか目がミミックのほうがまん丸なのです

でも、2匹を並べるとわかるわけで。
そう、結果的に単独で見るとこれといった見分けポイントのない2匹なのです

最後に性格です。

ミミックはあまり人に依存しないタイプです。
今はアリーママ、兄弟たちと過ごしているから余計で、恐らく1匹飼育だったら甘えっ子になる予定
しかし、これまで触られるのも嫌いだったミミックですが、最近変化が。
毎日無理やり抱っこをしていたら、抱っこにもあまり抵抗せずスムーズに抱かせてくれるように
こんな小さな変化が、とっても嬉しかったりします

ミットはふにゃふにゃした典型的な甘えっ子。
呼ぶと頼りない声でお返事をし、すぐに駆け寄ってきます
抱っこもふにゃふにゃですが嫌がりませんし、自分からも膝にあがってきます。

以上、2匹の検証を終えたいと思います

ということで、色違いの首輪をして次回譲渡予約会に参加します
ミットが、ミミックがの首輪をつけていくので、これでもうみなさんを戸惑わせることは
なくなると思います
ミミック♂ 須藤家_6026







一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |