09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


ただ今我が家で預かり中の五穀にゃんこ兄妹を紹介します!

五穀・・・マイ(米)・キビ(黍)・アワ(粟)・ヒエ(稗)・ライ(ライ麦)という、
力強く健康にすくすくと成長しそうな名前の5匹兄妹です(^^) 

そうしてその名の通りこの兄弟、
本当に元気いっぱい&おおらか&のびのび&天真爛漫です

いままで預かった子猫兄妹の中でも1,2を争うほどの人懐っこい子達で、
子猫・・というか、まるで子犬のよう

声をかけると5匹で一斉に駆け寄ってきて、
にゃーにゃーにゃーと大合唱しながら嬉しそうにまとわりついて離れませんw
甘え方もとてもストレートで、膝に登り、お腹に登り、背中に登り、最後は頭に登ってきます(^^;)

甘えたくてなんとか顔のそばに来ようと頑張る姿がいじらしくて、
ついつい顔を近づけると、小さなざらざらの舌で一生懸命に顔を舐めて愛情表現してくれます。
この好き好き攻撃、とても嬉しいけどけっこう痛いです❤

この文章を書いている今日現在、マイ&キビは飼い主様が内定している為
残りの3兄弟、アワ、ヒエ、ライ の3匹を詳しくご紹介します~

アワ
体格もしっかりしていて行動も兄弟の中では一番落ち着いていて頼りがいのある長男的な存在。
一番高い所にも一番乗りで登れちゃう♪甘噛みもあまりしない賢い子です。
P1070435 (350x263)

でもちょくちょく人間大好き!が爆発して急にぐいぐい甘えてきます❤
IMG_2149 (350x263)

ヒエ
一番小柄で一番甘えっ子の末っ子タイプ。
とにかく、人間大好き!膝の上大好き!抱っこ大好き!で、まだまだおっぱいが吸いたくて
甘噛みしながらゴロゴロチュウチュウ吸いついてきます(^^;)
ヒエ2ヶ月過ぎ (15) (350x263)

情熱的に甘えてきます❤
ヒエ2ヶ月過ぎ (7) (350x263)


ガォ~!と元気
ヒエ2ヶ月過ぎ (29) (350x261)

ライ
グレーの毛が神秘的な、兄弟の中では比較的大人しい、でも甘えるタイミングを上手に見極めるw
空気が読める男・ライ ・・・次男タイプ?w
P1070434 (350x263)

この目にじっと見つめられたらメロメロです❤
IMG_8313 (350x263)

犬のお尻で根性試しする?!ライ(笑)
IMG_2112 (350x263)

(*”アワ”と”ライ”は里親様が内定し12月に譲渡となり、
ヒエ一匹だけがお声がまだかかっていません。素敵な方のご応募をお待ちしています)


ヒエが気になった方はこちら↓の紹介ページからご応募ください!

【ヒエのページ】



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |