04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


なんだかひどい題名ですね(゚д゚)
ティガが見たら怒ると思います
tiga3.jpg

そう、彼は訳あって噛み噛みキャットなのです
話せば長くなりますが・・・彼は3兄妹の1匹として当会に保護されました。
乳飲み子の犬猫にはよくある話で、お母さんのおっぱいから引き離された彼らは、兄弟の体の一部を吸うことがあります。
陰部や耳の後ろを吸うことが多いです。
乳飲み犬猫は母親がお尻を舐める刺激でオシッコやウンチをします。
・・・ということは・・・兄弟がお尻を吸うとその刺激でオシッコやウンチが出てしまい、ちょっと見ていない隙に吸った子のお顔が汚物まみれ(>_<)なんてこともあるのです。
深夜に起きて、授乳が終わって次は排泄のお世話を!と思った矢先に汚物にまみれていると「あ~~!シャンプーをするはめに~!!」とお世話が増えてガックリくることもあります(T_T)
母親って本当に偉大です。保温も授乳もしてくれるし、身体をきれいにだってしてくれるんですから!

話が少し逸れました
そんな風にして、ティガは妹たちに吸われ、おちんちんの皮(包皮)に傷がついてしまいました。
このままでは傷が治らず炎症が広がってしまう恐れがあったので、姉妹たちとは隔離して育てることになりました。
そして・・・そのまま体調を崩し、強制的にミルクを飲ませる生活に入ってしまいました。
tiga.jpg

治ったら姉妹たちと一緒に育てようと思っていたら、姉妹には早々に新しいご家族が見つかり、体調のすぐれなかったティガが取り残されてしまいました

ということで、幼少期に兄弟と取っ組み合った経験がないティガは猫同士で噛みつきの力加減を学ぶ機会もなく、元気になった今ではすっかり噛み噛みキャットに・・・。
これはティガに限らず、ひとりぼっちで保護された乳飲み子には多いのです
そういう理由もあって、当会では生後2カ月までは兄弟一緒に育てています。

しかし彼の噛み噛みは愛情表現です。
噛みつきながらチュパチュパと吸いついてきます。
tiga4.jpg
こんな感じで(。-_-。)


追記:先日の譲渡予約会にてご家族が見つかりました♪ 
   現在は募集停止となっております





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |