07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


こんにちは!僕はヒエといいます♪
P1070472 (360x270)

僕は生まれてすぐの時に釧路で5匹兄妹で捨てられて保健所に入り
レッドハートに保護されました。

すごく小さくて風邪もひいていたんで
僕を一番最初に預かってくれた会員のMさんが、
五穀みたいに強く元気に育つようにって、
僕たち兄弟に粟(アワ)・稗(ヒエ)・黍(キビ)・米(マイ)・ライ(ライ麦)って名前をつけてくれたんだ

これ保護された時の僕↓ちっちゃいでしょ
IMG_1091.jpg

僕たちはほんとに小さくて”メンエキリョク”も低かったから
風邪のせいでくしゃみと目ヤニもいっぱい出て目も腫れちゃって、
しかも猫カビになって毛刈りもされちゃったんだ

でもMさんといま僕のお世話をしてくれてるコンチさんが
目薬と飲み薬を毎日飲ませて治療してくれたんだよ。
だから今は目も綺麗だしとっても元気でかっこ良くなったでしょ? 
ヒエ2ヶ月過ぎ (20)

コンチさんに言わせると、僕は末っ子タイプの甘え上手の”カワイコチャン”なんだって
P1080888 (360x270)

よく僕の事もカワイコチャンって呼ぶんだけど・・・
僕はヒエって名前なのにカワイコチャンってどういう意味?

僕たちはご飯もいっぱい食べていっぱい遊んで体もすごく良くなって”ワクチン”も済んだから、
僕以外の兄妹はみんな素敵な飼い主さんに”家族”にしてもらって幸せになったんだって。
でも僕だけまだ家族にしてくれる人が見つからなくて
今は一匹だけでコンチさんの家にいるんだ。

ケンカもしたけど兄妹五匹でいた時はすごくニギヤカだったからちょっと寂しいけど・・・
けどきっと僕にも家族が出来るって信じてるから大丈夫!

いつも、僕のまっすぐでピンとした尻尾や、澄んでる目や、
すらっと長い手足を褒めてくれて 『ヒエはかっこよくて性格もすごく良いから
とっても素敵な飼い主さんがヒエの事を家族にしてくれるよ』って言ってくれるんだ

それに僕、掃除機を怖がらないし初めて会う犬や猫ともちゃんと挨拶して、賢くて度胸がいいんだって
P1080859 (360x270)
P1080863 (360x270)

これ僕が初めてわんこと会ってあいさつした時の動画だよ


ちゃんと挨拶してえらいでしょ?
早く僕を家族にしたいって人が現れないかな
ヒエ2半 (40)

僕の事が気になった人は
こちら↓の僕のページを見てくださいよろしくお願いします
【ヒエのページ】



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |