08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


BLOG-2016JAN.jpg
~譲渡予約会参加予定~

我が家の預かりっ子をご紹介します。

まずは獅子丸、蘭丸兄弟
推定9ヶ月くらいの男の子です。
maru.png

毛並みが美しい美猫兄弟です~。
ふかふかで小さくて、一度抱っこしたらやみつきになっちゃいますよ~

こちらが獅子丸くん。
sisimaru.jpg
大きなおめめの可愛い子です。

獅子丸くん、保健所時代はこんな感じでした。
sisimaru3.png
なかなかの強面でした。
風邪が治っておめめがぱっちりしたら別猫のようになりました~。

獅子丸くんはちょっと人見知りさんのようで、最初は抱っこしようとすると逃げてましたが、最近は慣れたようです。おもちゃで遊ぶのも大好きです
sisimaru2.jpg


こちらが蘭丸くん。
rannmaru.png

抱っこが大好きなとても人懐っこい子です。
蘭丸くんはブラッシングが大好きで、ブラッシングしてるとゴロゴロが始まります。
延々とゴロゴロ言ってるので、抱っこの止め時に困まっちゃいます。
rannmaru2.png
側に来てコロンコロンと。可愛い子です

体重は獅子丸2.4kg、蘭丸2.7kg。
蘭丸くんはちょっと食いしん坊なのでちょっぴりふっくらしてます。

小柄で愛らしく、容姿も性格も◎の2匹です。



もう1組はきんがくんと寿々(じゅじゅ)ちゃん。
推定2歳くらい。

年末にお迎えしたのでお正月らしい名前にしてみました~。
二匹は同じお家出身なので血縁関係があるのではないかと思われます。


預かり始めたばかりでまだまだ緊張気味のきんがくん
kinnga.png
隅っこで固まってます。
少し人見知りさんのようですが、ビビりな所が逆に愛おしくなってしまいます。


寿々ちゃんは見ての通りの美人さん。
jyujyu.png
jyujyu2.png
おすまししてたかと思ったら、にゃ~、と大あくびを披露。
なかなかのおちゃめさんでした~。

最初だけ緊張気味でしたが、数日後にはスリスリしてくれるようになりました~。
慣れたらとっても人懐っこい子のようです。




・・・と言う訳で、現在2組、成猫4匹のお預かりをしています。

この2組はいずれも多頭飼育で元の飼い主が高齢のため、あるいは亡くなったため保健所に収容された子達です。

この年末はこのようなケースが非常に多かったです。
元は可愛がられて大切に育てられていた子達だったはずなのに・・・。

そして、年明け早々釧路保健所にまた、飼い主が亡くなったという事で白猫3匹が収容されました。

お預かり中の子達と同じ家出身の子で、保健所から譲渡された子、当会で保護し卒業した子もおりましたが、収容期間中に亡くなってしまった子、残念ながら処分となってしまった子もおりました。

その子達の分も幸せになって貰いたいと願っています。


4匹が気になった方は・・・
 
【獅子丸】
【蘭丸】

【寿々】
【きんが】







一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |