10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


新しい年が明けて早いもので半月が過ぎ、気づけば2月はすぐそこ!
お店ではお正月の飾りからもうすでにバレンタインのチョコだらけ・・・(笑)
そんなお正月気分が完全に抜けきらない中、2016年初の譲渡会が、17日に行われました。
146.jpg
ここ最近の厳しい冷え込みの中にもかかわらず、たくさんの皆様に足をお運び頂きました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


さてさて、今回の譲渡会ではとってもとっても嬉しいことが・・・
・・・っとそれは最後にとっておき

まずは【猫チーム】の報告から。
244153.jpg

今回初参加の「じゅじゅ」「きんが」
初めての場所で緊張していました
でもこの子達、預かりさんのおうちではこんな感じ
きんがとじゅじゅのヘアスタイル、個性的でおすすめですよ~

前回参加した蘭丸。獅子丸には新しい家族が決まり、一人での参加。
と~ってもきれいな毛並みでゴロゴロ甘えん坊

唯一の子猫参加だったネルネル兄妹ですが、お声かからず・・・
兄妹似ているようでみんな違う「柄」、よ~くみてみてください!
S__11386894.jpg
お顔もとってもかわいい子ばかり!人間大好きっ子たちばかりですよ~!

そして・・・一度譲渡され戻ってきてしまったノエル・・・
先日のブログを見てきてくださった方も多く、お声はかかりませんでしたが飼おうかどうしようかと悩んでいる方がちらほら。
一緒に譲渡され、戻ってきてしまったメーテルは、一足先に新しい家族が決まりましました~!ノエルも続け続けぇ~!

すっかり常連になっているアリーとその息子たち
S__11386890.jpg
いつも可愛い~!性格いい~!と絶賛される御三方ですが、
なかなかお声かからず…気にして下さる方はいつもいらっしゃるのですが。
「こんなに仲がいいと1匹だけ離せない!」と優しい方ばかり。
お気持ちはとっても嬉しいのですが・・・・

安心してください、1匹でも全然大丈夫ですよ!

理想は兄弟で、親子で・・・となりますが、1匹飼育のほうが人にゴロゴロしてくれる確率が高いんです!
兄弟一緒だと、人間そっちのけで猫同士でいちゃいちゃ…
なので、それも含めて、アリー家族1匹1匹見てくれると嬉しいです!


さて、決まらなかったチームは以上です!

・・・・・レッドハート通の皆さんなら何か違和感を感じませんでしたか?
ここまでひっぱってしまいましたが・・・そうです!

この子たちに希望者さんが現れました~~~!

ジャン!
S__11386891.jpg
がんも&ヒエ!

そして・・・じゃん!
S__11386893.jpg
花子さん!

何と今回びっくりおめめのがんも姐さんと甘えん坊ヒエ2匹希望の方が!
がんも姐さんも気合入ってます!
S__11386889.jpg

そして花子さん。
いつも譲渡会へ参加できず、花子アピールがなかなかできずにいた預かりさんが、
譲渡会終わりかけの時間に花子を迎えに来たその時!
花子の希望者さんが~~~登場!なっ・・・なんという偶然でしょう!
運命ってあるんだな~としみじみしてしまいました・・・。

花子さんはレッドハート歴約2年、正式にお声がかかったのがなんと今回初めて!
預かりさんも思わず涙涙・・・
会員もまさか!本当?!おめでとう!と歓声の嵐!
しかもまたまた偶然にも、今回いつもの段ボール製花子ハウスを卒業し、ちゃぴんが譲渡会で愛用していた猫ベッドでの参加だったのです!
S__11386887.jpg
(花子はちゃぴんと同じ預かりさんのおうちにいました)
先に卒業したちゃぴんが、花子に運命の糸を繋いでくれたんですね!


わんこチームや卒業生の報告は報告ブログその②へ続きます・・・



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |