09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


今年の冬は雪が少ないね~などとのんきに構えていましたが
とうとう冬本番、今年の初吹雪がやってきてたった一日で
車も家も人もすっぽり隠れるほどの雪景色になりましたが・・・
我が家の預かりっこ兄弟の
”ミルネル”&”モモネル”
そんな寒さを吹き飛ばす、相変わらずの子猫らしいハイテンションで
ますます元気いっぱいに毎日転げまわって遊んでいます

2匹が我が家にやって来て1ヶ月が過ぎますが、
最初に見た時はガリガリの大きな目ばかりが
ギョロっと目立つやせっぽっちで・・・なのに元気だけは異常に良くてw

ご飯を蹴飛ばし足を引っかけて水入れをひっくり返し
良く見たら足にウン●を付けたまま子猫部屋の中を元気に走り回って
とってもおおらかな兄弟でした(笑)

実はこの2匹、元々は7匹兄弟で保護され同じ会員宅で過ごしていましたが、
保護当初に兄弟全員で皮膚糸状菌症(猫カビ)を発症してしまい、
離乳期のよちよち歩きから一番行動が活発になって可愛らしく成長していく時期に
治療の為に全身の毛刈りをすることに(ノД`) 

こちらが↓その毛刈り後の姿(´;ω;`)びっくりしないでね

ミルネル2 (5) (350x263)

モモネル2 (23) (350x255)

全身に広がった猫カビからくるハゲとカサカサ状の皮膚に加え、
頭のてっぺんから尻尾の先のギリギリまで毛を刈ったその異様な姿では、
募集用に使える写真がなかなか揃わず、
通常よりもだいぶ遅れての募集開始となってしまいました

さてさて・・・兄弟みんなで仲良く闘病となってしまい、
全身丸刈りとなって、お世辞にも可愛い~
・・・とは言い難いすごい姿になってしまったネルネル兄弟

いつもなら、入れ替わり立ち替わり子猫部屋に遊びに行く
我が家の息子達からも今回は断トツの不人気
口をそろえて『ちょっと気持ち悪い・・・』と微妙な表情。。。
う~んたしかにちょっと・・・いやだいぶ・・・だったもんね、うん(^_^;)

ネルネル達ごめんね

ところがどっこい!(古)

日が経つにつれ、2匹とも患部がぐんぐん良くなり徐々に毛が生え揃ってふっくらしてきて、
本当にとっても可愛くなってきたんです

毛刈りから約半月後↓
【ミルネル】
ミルネル2半JPG (35) (350x263)

【モモネル】
モモネル2半 (40) (350x263)

すごく可愛くなったでしょ~

もともと陽気でとっても人懐っこく、人間大好きな2匹なので、
今ではとっても可愛いごろごろにゃんこの本領を発揮して
預かりばぁや(私w)の心をわしづかみにしていますほんとに甘えっ子ちゃんでラブリーです

↓ ”前髪切りすぎ真中分け”柄の個性的な魅力のミルネル君❤
ミルネル2半JPG (30) (350x263)
抱っこ大好きで膝の上で寝ちゃいます素直で超甘ったれな性格の男子です

↓ ”短め斜め前髪”柄のクールな魅力のモモネル君❤
モモネル2半 (13) (350x263)
控えめで静かに甘える、みんなの毛づくろいをしてくれる心優しいラブリーな性格の男子です

7匹兄弟と頭数が多かったので、成長に伴い今は2か所の会員宅で別々に過ごしていますが、
モモ&ミル以外の他の兄弟たちも今ではすっかり猫カビの治療も完了し、
やわらかくふわふわな毛並みが戻りました
別宅で過ごすこちらの3匹も↓ただいま飼い主さん募集中です

【ポポネル♂】
popo (3) (350x263)
popo (2) (350x286)
【パパネル♀】
papa (350x263)
papa (2) (350x263)
【ボスネル♂】
>bosu (350x263)
bosu (3) (350x263)

1454408475790.jpg

愛情表現豊かで個性的な魅力を振りまくネルネル兄弟を
ぜひ家族の一員として迎えていただけませんか?

甘えたくて健気にじっと見上げるミルネル
ミルネル2半JPG (39) (350x263)

&モモネル
モモネル2半 (34) (350x262)

ご応募お待ちしています

【ミルネルのページ】
【モモネルのページ】 ※モモネルは内定し、募集停止となりました。

【ボスネルのページ】
【パパネルのページ】
【ポポネルのページ】




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |