04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


BLOG-2016FEB28.jpg
~譲渡予約会参加予定~


昨年の年末に我が家にやって来た二匹。
寿々(じゅじゅ)きんが
jyujyukinnga.jpg
(奥=寿々、手前=きんが)

寿々ちゃんは人懐っこい性格なので、数日ですっかり懐いてくれました。
が、きんが君は我が家に来てもう一ヶ月になるのになかなか距離が縮まりません。

kinnga3.jpg

相変わらずケージの隅で固まって人が居ると全く動かないきんが君。
触るのは出来るし、抱っこも好きではないけど出来ます。
暴れる訳でも咬みつく訳でもない、攻撃性は全くないただのシャイな男の子です。

仲良くしたいのになかなか受け入れてもらえず。

撫でようとすると顔を背けて隅っこに。

おやつを差し出してもいらない。

毎日フラれっぱなしです。



日中はずっとお留守番だしな。
あまり一緒にいられないし、ずっと一緒にいられたらもう少し慣れてくれるのかな・・・?と思ったり。



で、先日、お部屋を移動しました。

預かっり子二組をケージ入れ替えながらの同室にしてたのですが、新たな猫部屋を作ることに。
1.5畳ほどの物置を改良。ある程度の狭いお部屋になりました。
狭いけど、段はあるし、なかなか快適そう。


それが良かったのか、何なのか。

最近ケージから出て柵越しになんか覗いてるってことがしばしば。
あら?なんか良い感じかも?
kinnga2.png

カニカマを柵越しに。
おっ来た。

なんか良い感じ?と思ってお部屋の中に入ってみたら・・・
やっぱりいつもの反応。やっぱりフラれました。


柵越しだと緊張感が薄れるようで、こんなリラックスモードの撮影にも成功
kinnga.jpg
kinnga6.png

抱っこでもちょっとリラックスできるようになったきんが君。
kinnga5.jpg



きんがの写真撮影をしている間、寿々ちゃんはこっちが気になる様子。
jyujyu.jpg

寿々ちゃんは遊ぶのも大好きです。
jyujyu-1.jpg
jyujyu-.jpg

jyujyu-3.jpg


きんが君、慣れるのにはもう少し掛かりそうかな。

・・・と思っていたら、柵越しだと呼ぶと寄って来てスリスリもしてくれるようになりました~。
相変わらずお部屋に入ると隅っこで固まってるのですが。
本当はとっても人懐っこい猫ちゃんみたいですよ。

人見知りなきんが君。
すぐには懐いてくれないみたいですが、慣れるまでのプロセスを楽しんでみませんか?


きんが君と仲良くなりたい人は・・・
  
きんがのページ


人懐っこい子がお好みの方は・・・
  
寿々のページ




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット

| Top |