08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

負傷猫ちゃんの保護



このところ、釧路保健所に収容された猫ちゃんは保健所で飼い主さんが決まったり、時期的にも収容は落ち着いていたのですが、この度負傷猫を保護することになりました。

先日、釧路保健所に幼い負傷猫が収容されていました。

事故なのか、人為的なものなのかはわかりませんが、直視できないほどの酷い怪我を左前肢と尻尾に負っており、早急に切断したほうがよい状態でした。

振興局より連絡を受けた日にすぐに引き取りをし、その日のうちに断脚・断尾の緊急手術を受けました。

こんな酷い怪我を負った状態にも関わらず、人間が大好きでとっても甘えん坊の美人猫ちゃんは純白長毛のブルーアイ。ターキッシュアンゴラ風の生後5~6カ月の女の子で『仮名:白菊』となりました。

左前肢の手のひらは無くなってしまい、長い尻尾も短くなってしまいましたが、彼女はそんなことは関係ないかのようにご機嫌で術後も順調な回復を見せてくれています。

今後の回復の状態を見ながら、彼女のハンデを受け入れてくださる新しい飼い主さんを募っていきたいと思います。

早く傷が良くなるよう、白菊を応援してくださいね(*^^*

≪追記≫

術後の経過も良く、現在は抜糸も終え、預かり宅で元気に過ごしています。

全身が白くて青い目の猫にときどきいるのですが、聴覚障害があるようです。

近々飼い主様を募集する予定ですが、いくつかハンデを背負った子ですので、衝動的ではなく、よく考えてからご応募ください。

応募が完了し、内定となってから「あまりのかわいさに衝動的に応募してしまいました。よく考えたら飼えません」といった残念な例もかつてありました。

「かわいそうだから」ではなく、聞こえないのも脚を失ったのも個性として捉えていただけるかたがいらっしゃればうれしいです。

白菊


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |