07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


3月16日、釧路保健所へ行ってきました。
現在保健所にいる犬2匹は、3月の初めに収容期限が切れていますが、他の犬猫の収容が落ち着いているため、
大幅に期限が切れた現在も保健所に置いてもらっているのです。
実際会ってみないことには大きさや性格がわからないのと、写真撮影もしたかったので代表に同伴のお願いをしておじゃましてきました

D2-5 クリーム色 未去勢オス
 見た目からの推定体重は15kg前後?(あくまでも推測です)
 毛が長くモフモフしているので実際よりもがっしり大きく見えます。
 ちょっとシャイな面がありますが、おやつですぐに仲良くなれました。
白犬
 緊張気味でしたが、身体のあちこちを触らせてくれ、お別れする頃にはふさふさの尻尾を控えめにフリフリしてくれる姿がなんともかわいかったです。
白犬2
白犬3
白犬4
 よき家庭犬になってくれると思います。
 推定8歳となっていますが、動きはもう少し若い印象を受けました。
 バリバリした厳しいしつけではなく、穏やかに褒めつつ教えていけば、いろいろなことを吸収してくれそうです。
 おやつがモチベーションとなりますのでしつけはしやすいと思います。
しろいぬ5


D2-6 茶色 メス
 小さめの中型犬。推定体重10kg前後?
 10歳は超えていそうですが、人が好きでかまってほしくてはしゃいでいました。
 腹部の腫瘤はリンゴほどの大きさがありました。
 体格が大きくなく、性格も明るいので飼いやすいと思います。
茶犬2
 腫瘤があることをご理解いただいた上で、シニア犬とのんびり暮らしたい方にお勧めです。
 のんびり暮らすとは言っても性格的にはそんなにのんびりした子でもなさそうですので、お散歩はしっかり行ってください。 
 食べることが好きな元気なおばあちゃんといった印象でした。
茶犬


C3-2 黒白 未去勢オス
 人好きのゴロゴロさん。人見知りはありません。
白黒猫
 初対面でも抱っこ出来ますが、あまり好きではなさそうです。「自由に歩かせてくれ~。」と降りたがっていました。
白黒猫2



動物舎はきれいに掃除され、嫌なニオイもなく、暖房も点けてもらっていました。
けれどもここで約ひと月、元の飼い主さんのお迎えもなく、新しいご家族も決まらず・・・。
どの子もいい子です。
もう一度、暖かい家庭で過ごしてもらいたいです

※滞在一時間弱の中で、私が感じた印象です。
 参考程度に考えていただき、実際会ってみることをお勧めします。
   
飼い主になってくださる方は下記へご連絡をお願いいたします。
◆釧路総合振興局 保健環境部 環境生活課
主査(動物管理) : (0154)43-9155
※行政へ処分しないでください等の電話は迷惑になりますので、おやめください。




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |