06月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月


こんにちわTiddyママです
今回は私が活動してきたことを少し振り返らせてください
元々、一般会員として入った私が初めて預かりをしたのは一昨年の8月でした
当時、会には沢山の預かりっ子がいて代表から声がかかったのを覚えています
生後3ヶ月ほどの女の子でミーシャと仮名をつけさせてもらいました

保健所にお迎えに行った時、どうしてこんなに可愛い子達がここにいるのか胸が苦しくなりました
犬との生活は長いものの、猫との生活が初心者の私は、猫が膝で寝ることも、スリスリ寄ってくることも、顔を見るたびミャ~っと呼んでくることも、部屋の扉を自分で開けて移動することも、トイレをする姿も、全てが新鮮でとても勉強になりました

家に帰って遊んであげるのが毎日の楽しみになっていました
3ヶ月 ワクワクドキドキ新発見しながら、経験豊富な会員さん達に相談しながら初めての預かりはあっという間に過ぎ、素敵な新しいご家族に出会いました

次に預かったのが昨年の6月。生後1ヶ月ほどの小さな黒猫
仮名はヴィヴィアンとつけさせていただきました

とてもやんちゃで、ちょこまか走り回る元気いっぱいの女の子でした
あまりの小ささにまるで動くぬいぐるみのようで可愛かったのを今でも覚えています

3週間ほどで飼い主さんが決まり、
今では先住猫ちゃんと仲良く幸せに暮らしているようです

出会いがあれば別れもあり、預かり会員にとって家族同然に過ごしてきた預かりっ子達との別れは嬉しい反面寂しさもあります。
ですが卒業した子達が、先住ちゃんや新しいご家族と幸せに暮らしているとの近況が来ると本当に嬉しくなって、よかったと思うのです

私は預かりをさせていただいて自分が成長したなーと思う時があります
とてもいい経験が出来たと思っています

改めて私も初心に戻って頑張ってみようかなって思いました
迷い犬迷い猫、保健所の収容がゼロになるということを信じて会員全員が自分で出来ることを出来る時間で頑張っています
最近暖かくなり、春が近付いて来ましたが、これからもっと暖かくなっていくにつれて乳飲み子猫が増える時期です
当会にいる子達は、どの子も個性愛嬌たっぷりの子達ばかりです
預かりが出来なくたって他にもやれることはたくさんあります
一緒に出会いと別れの感動を味わってみませんか?


一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |