09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


4月7日 釧路保健所に代表と一緒に行って来ました。
はじめて保健所に行くことになり、どんな感じだろうとドキドキしていましたが...?
近づくにつれてどんどん大きくなる犬の鳴き声が聞こえてきました。

現在、釧路保健所には犬5匹が収容されています。
1匹を除き収容期限が切れていますが、期限を延ばしていただいて保健所で新しい家族を待っています。
現在当会では犬の預かりボランティアが不足しており、このまま春の子猫ラッシュが来てしまったら保健所も我々も手いっぱいになってしまい、処分の可能性も出てきます。


D2-6  雑種 メス 推定9歳 茶色 
収容期限:3/4
20160408153808e5c.jpg
静かにじーっと人の動きをみているおとなしい子でした♪
隣の子の写真撮影中はかまってほしいのか、はしゃぐようなしぐさも見せてくれました(^ ^)

大きさも小さめの中型犬で
落ち着いた中にも活気があって可愛い子でした(*´ω`)┛
20160408153534e5f.jpg
下腹部にリンゴほどの大きさの腫瘤があります。
歩く姿をみるとより元気にみえますね~☆
(ぜひ3/19のブログも参照してみてください!)



D3-7 ラブラドール系雑種 オス 10歳 黒~グレー
収容期限:4/6
201604081537165e7.jpg
一生懸命近づこうとしてくれる人懐こい子で
職員さんに触られるとニコニコ喜ぶ姿がかわいい男の子です(*´ω`)☆
気持ちよさそうに触られていて、べったりでした。
20160408153924baf.jpg
短毛でラブラドールよりは少し小さめな印象ですが他の子に比べると大きく元気いっぱい♪
情報によると「おすわり」もできて散歩のときはペースを合わせてくれるそうです!
元気な大型犬と楽しく過ごしたい方におすすめではないでしょうか?



D3-8  雑種 オス 13歳 茶色
収容期限:4/6
20160408154158f2a.jpg
中に入るとびっくりしたのか喜んでか元気にしっぽを振ってくれました♪
小さめですが毛がふわふわでかわいい表情をみせてくれますヾ(・∀・)ノ
201604081542023f4.jpg
きょろきょろと周りを見渡しておとなしくふせして待っているおだやかな男の子です!
左後ろ脚に若干障害があるという情報ですが、立っている分には問題ない印象です。



D3-9  雑種 メス 13歳 白~薄いクリーム色
収容期限4/6
20160408154201895.jpg
キョロキョロと必死で人を追う小さな女の子♪
かまってほしくて一生懸命な感じがたまりませんねヽ( ´_`)丿
20160408154205f99.jpg
大きく尻尾を振って待っててくれます!
お散歩も大好きという情報がありますよ(^-^)/

D3-7、D3-8、D3-9は一緒に飼われていたそうです。
みんなフレンドリーな人慣れした子達のようですヾ(o´∀`o)ノ



D3-6  テリア系雑種 オス 推定7歳 黒白
収容期限:4/12
20160408154634a75.jpg
厚岸町で保護された男の子です。
一番奥にいましたが、どの子の撮影の時にもひょっこり顔を出してアピールしていました♪
一番元気な印象で必死のアピールのおかげで気になる存在ですね!
20160408154637360.jpg
かまってほしさの元気な声ですが威嚇したり歯をむき出しにすることはありませんでした!
小さめですが元気もあるということで、これからの季節、犬とお散歩をいっぱいしたい、体力をつけたいという飼い主さんにお勧めです☆


ということで、初めての釧路保健所でした。
最初のイメージの真っ暗な汚いところではなく、5匹みんな元気そうにしていました
しかし、ここは長い間住むべきところではないのです。
新しい家族に早く出会い、いっぱい愛情をもらって元気に過ごして欲しいと願っています。
2016040815565979c.jpg
ほんの少しの滞在時間でしたので、ほんの一部の情報しかお伝えできていません。
新しく家族に迎え入れたいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、実際に会ってみることをお勧めします。

飼い主になってくださる方は下記へご連絡をお願いいたします。
◆釧路総合振興局 保健環境部 環境生活課
主査(動物管理) : (0154)43-9155
※行政へ処分しないでください等の電話は迷惑になりますので、おやめください。


★ちょっと一言★
先日、初めて標茶保健所に行って来ました。
そのときに出会った子が、先日ブログに登場した標茶からの白わんこ「仮名:すみれ」です
あの時はかわいい顔で元気にほえていましたが、まだ人なれしていない印象でした。
それが、今はどうでしょう?
預かりさんのところでどんな風に変わっていくのか私もワクワクしています♪




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |