04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


我が家の預かっり子の寿々(じゅじゅ)ちゃんときんが君。

お陰様で当会の募集中の保護猫は現在この2匹のみ。
(募集前の子はいます
保護犬猫が少ないので寿々&きんがのブログ登場回数も多くなり、皆さんにもすっかり覚えて頂けているのではないでしょうか。

jyujyu----2.png
私、寿々。美猫でしょ?
いつもはお転婆なんだけど、今日はおすまし。
抱っこ大好き、遊ぶの大好き。
いっぱい遊んでくれる家族を募集中。よろしくね

kinnga,2
きんがです。
なでなでしてもらうと嬉しいんだけど、近づかれると逃げたくなっちゃう。なんでかな?
おやつ大好き。おやつくれたらゴロゴロしちゃうよ。
僕も家族を待ってます


はい、二人とも自己紹介ありがとう

二匹の性格はなんとなく分かって頂いているかな~と思いますので、
今回は寿々ちゃんときんが君の身体的特徴をご紹介します

きんが君の体重は5.3キロ
寿々ちゃんは4.5キロ
ちょっと大きめの二匹ですが、大きすぎず小さすぎずでちょうどいい感じの存在感です。

尻尾は、
寿々ちゃんは細くて長め
jyujyu---3.png
きんがくんは少し短め
kinnga---5.png
二匹とも幸せを引っかけて来てくれると言うかぎ尻尾ですよ。
ご覧の通り、寿々ちゃんはいつもご機嫌な尻尾なんですが、きんがくんは緊張感漂う尻尾。

・・・だったのですが、先日こんなきんがくんも撮れました。
kinnga,
ご機嫌尻尾のきんがくん

背中の柄は実は写真だと一見どっちか分からないほど似ています。
実際に会うときんがくんの方ががっちり体型、人に対する反応も真逆なので間違える事はないのですが、写真で見るとあらまそっくり。
jyujyukinnga.png
(左=きんが、右=寿々)

ではでは、ここで問題。
この歩いてるのはどっち??
kinnga---4.jpg
正解はきんがくんです。
見分け方は足の模様。
きんがくんは足に黒い模様があります。

きんがくんの前髪は綺麗な富士額。
kinnga---6.png
富士額って??
真ん中が富士山のように三角になった額です。
日本美人の条件なんだそうで、
女の子だったら美人さんだったのに~。
日本髪が似合いそうですよね。

寿々ちゃんは片方長めの前髪。
女の子らしくて可愛いワンレンヘアーです。
jyujyu---4.png
お鼻にはボチッと黒い模様があります。

寿々ちゃんの肉球は。
真ん中が両手両足みんな黒です。
周りが、ピンク黒ピンク黒だったり、ピンク4つだったりします。
nikukyuu.png

きんがくんは寿々ちゃんよりピンク率が高いです。
真ん中ピンク交じりの黒にピンクか、ピンク3黒1。右足は真ん中も全部ピンク。
抱っこ苦手なきんがくんなので今回は写真に収められずでした。
きんがくんの肉球を見れるのは飼い主さんだけの特権ですよ~。


最後におまけ。
先日ご紹介した寿々&きんがのごはん風景です。
お皿を二つ用意してあるのになぜか一緒のお皿で食べたがる二匹。
きんがくんの頭がじゃまなので・・・。



と言う訳で、寿々ちゃんときんがくんが気になった方は・・・
   
【寿々のページへ】
【きんがのページへ】






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |