04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


我が家の預かりっ子、寿々(じゅじゅ)きんが

年末に保護した2匹。
少しでも幸せになれるようにとの願いを込めて、お正月にちなんでおめでたい名前を付けてみました。
20匹とも30匹ともいわれた多頭で飼われていた子ですが、保健所に収容されたのは10匹ほど。
無事に譲渡された子もおりましたが、収容前に亡くなっていた子、収容後に保健所で亡くなった子、健康状態の悪さから譲渡は厳しいとの判断で殺処分となってしまった子もおりました。
寿々ときんがの親や兄弟もおそらく亡くなってしまったのだと思います。
そんな中で命を繋いだ2匹。
亡くなった子達の分も幸せになってもらいたいと思っています。

そんな環境のため、人に飼われていたけど半野良状態だったと言うきんがくん。
なかなか警戒心が抜けませんでした。

きんがくん保護したての頃は写真を撮るもの一苦労。
kinnga---3.png
これは偶然隅っこに逃げた時に、そこにあった板と壁と私に囲まれて逃げられなくなった時の写真なんです。
かなりビビってます。
お座りしてる写真は実は結構レアでした。普段はフセの状態で固まってましたので。

最近は近くでお腹をだしてコロン。
DSC_0878[1]

呼ぶと寄って来て、頭なでなで。
DSC_0938[1]

まったりして毛づくろいもするようになりましたよ。
kinnga---2.png
kinnga---.png
カメラに気付いて「何さ!」
根っこの部分での警戒心は抜けきれませんが、これがきんがくんなのかも知れません。


寿々ちゃんは保健所時代は実はきんがくんより触れなかったそうで。
職員さんに「こっちは触れるけどこっちはやっと触れるようになった」と言われた子が寿々ちゃんでした。
持ち前の気の強さから警戒心剥き出しだったのかも知れません。

ですが、我が家に来たときには警戒心も全くなく、2.3日であっという間にゴロゴロ猫ちゃんになりました~。
保護して間もないのにいきなり大あくびを披露したりとしょっぱなから面白い子でした。
jyujyu----.jpg
jyujyu----1.jpg
元々の性格が人懐っこい甘えん坊さんだったのでしょうね。

寿々ちゃんは抱っこ大好き。
抱っこするとすぐにモミモミが始まりますよ~。

そんな寿々ちゃんは面白い技を身につけました。

お皿をふたつ用意してもなぜか一緒のお皿で食べたがる2匹。
黙々と食べてるきんがくんの頭がじゃまなので・・・、
jyujyu---1.jpg
ひょい。
jyujyu---2.jpg
ポリポリ。
器用にフードを手で出して食べてます。

こんな面白可愛い寿々ちゃんと、ちょっぴり人見知りなきんがくん。
2匹が気になった方は・・・
   
【寿々のページへ】
【きんがのページへ】





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |