10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


暖かくなると窓を開けてお掃除したくなりますね~

そんな時の脱走対策は卒業生のご家族の皆さんがしてくれていますが、実は忘れがちな対策箇所があるのです

来客時の玄関です

飼い主さんはもちろんですが、お客さまにも気をつけて貰う事も必要です

私は自分が犬を飼っているので、犬や猫を飼っているお友達の家に行くときには必ず相手が開けるまで待つ、風除室がある玄関は先に風除室を閉めてから玄関を開けるなどが癖づいていますが、飼ったことのない人などはわからずうっかり開けてしまったり。。。。と言うこともあると思います
もちろん飼い主が気を付けるのは当たり前ですが、念には念を・・・・と言うことでこんな脱走対策はいかがでしょうか

来客に家の中に動物が居る事をまず知ってもらう

これは先日卒業したがんも姐さんの飼い主様が玄関に貼る為に作成したステッカーです

これを玄関で見たらみなさん、どう思いますか

客人「あら、このおうちにはがんもちゃんと言う猫が居るのねフムフム・・・ドアの開閉には気をつけねばいけないのね
と、なるのではないでしょうか

何回も言うようですが、もちろん飼い主様が来客の際に気を付けるのが大前提ですが何重にも対策することによって迷子になる犬や猫が減るはずです

ぜひ、参考にしてみてください

※がんもちゃんの飼い主様・ステッカー作成者の方には掲載許可をいただいておりますが同じデザイン・似たようなデザインでの作成はご遠慮ください




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |