08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

~ご報告とお礼~



昨年の秋、釧路保健所に鼻が半分ない状態で負傷動物として収容され、飼い主からのお迎えがなかったMダックスのおばあちゃんの『ぱるる』。そのぱるるが亡くなりました。



昨年10月5日にレッドハートで引き取り、動物病院で扁平上皮癌と診断されました。

高齢であり、リスクの高い手術になることから、手術を受けるか否か皆で悩みましたが、獣医師先生とも相談し対症療法で新しい飼い主さんは募らずに会で看取ることに決めました。

それからしばらく、看取りを申し出てくれたメンバーの元でたくさん甘えて穏やかに暮らしてきましたが、癌はあっという間に広がり、鼻がなくなるだけではなく目にまで及んできました・・。
最近では食べているのに体重が減ってきており、亡くなる3日前からは一切食事を受け付けなくなりました。

4月26日早朝、メンバーに見守られながら静かに息を引き取りました。



とても甘えっ子で、抱っこが大好きだったぱるる。大変性格の良い子でした。
本当は元の飼い主さんに最期まで一緒にいてほしかったことでしょう・・・。

ぱるるには生前皆さまよりたくさんの支援物資や応援のコメントをいただきました。
本当に本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |