05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


4月22日、生まれたての子猫が保健所へ持ち込まれました(ToT)

↑保護した時の小さな小さな6匹の兄妹。
6匹がティッシュの箱に収まる程の大きさでした💦
生後1日~2日程でしょうか。
一番小さい子で、96グラム。
一番大きい子でも 113グラムしかありませんでした(ノ_<。)


保護して2日目。
哺乳器にも慣れ、ミルクを上手に飲めるようになったと安心していた矢先、1匹が体調を崩し…天使になってしまいました(;_;)


それから1週間は、他の子達も次々に体調を崩し…ミルクの飲みも悪い日が続きました。
強制的にミルクを飲ませたりと なんとか持ち直すことを願ってお世話をしていましたが、5月2日にまた小さな命が天に帰ってしまいました…
この子は、どんなに体調が悪くグッタリしていても 抱っこして撫でてあげるとと喉をゴロゴロ鳴らして甘える可愛い子でした。

この子達は、何か悪いことをしたのでしょうか?
この世に生を受け、ただ一生懸命生きていただけなのに……。

保健所では乳飲み子猫は処分対象です。
保健所に持ち込むと言うことは、殺してくれと言っているのと同じことなのです。
毎年、段ボールなどに入れて捨てられる子達も保護されますが、母猫から離され 生きていくすべを持たない子猫を捨てるという事も同じことです。

生まれてくる命に責任が持てないのなら(健康の為手術が出来ない等の特別な理由がないのなら)どうか1度の避妊去勢手術をしてあげて下さい。

そして、もしも飼い猫が小さな命を産んでしまったら、望まない命であっても育ててあげて下さい。飼うことが難しいのなら せめて離乳してから大事に育ててくれる方を探してあげて下さい。
最後まで責任が持てないのなら 動物を飼わないという選択をして欲しいものです。
と、怒りと悲しみで書いてしまいましたが、保健所に持ち込む方がこのブログを読む事もないでしょうね…💦

さて、4匹になってしまった兄妹。
まだまだ体調が不安定な日もありますが、最近はミルクも飲めるようになってきました!

         ↓

体調が悪かった為、標準体重よりも小さめですが…

亡くなった2匹の兄弟の分も これから大きく育って欲しいと思います。
皆さんも応援よろしくお願いします(*^^*)



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 日記

| Top |