07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


我が家の預かりっ子寿々(じゅじゅ)きんが

最近お部屋に入るとカーペットがめくれてる事がしばしば。
寿々ちゃんがやんちゃな遊びをしてるんだな~と思っていたら。
犯人はきんがくんでした~。
kinnga,4
こんな感じ。

きんがくんカーペットに潜り込むのが好きなよう。
現場を目撃したのは実はまだ一度だけなのですが、その形跡がしばしば。
最近のきんがくんのマイブームなようです。
きんがくんも好きなようにお留守番を楽しんでいるようで、ここが我が家と思ってくれた証拠かな~なんて思ったりしています。

おやつのカニかまが大好きな二匹。
カニかまを見せると・・・。
jyujyu,2
キラキラお目目の二匹。
ちゃんとお座りして待ってます。

・・・が、
jyujyu,5
「かにかま!美味しいにゃ」

もっと食べたくて待ちきれない寿々ちゃん、
手がでます。
jyujyu,3
「早くちょうだい」
jyujyu,4
「早くってば」・・・とちょっと悪い顔。

きんがくんも
kinnga,3
やっぱり、手が出ます。
おやつに目がない二匹なのでした。



寿々ちゃんは相変わらず抱っこ大好きなんですが、
最近は体育座りの膝の上で、向こうを向いてまったりがマイブームな様子。
jyujyu,6
まったりしてるだけならいいのですが、人の顔にお尻を向けて膝をモミモミしたり、その拍子に尻尾ブンしたり、なかなか面白い事もしてくれます。

そんな寿々ちゃん、ちょっと面白い癖があります。
トイレの後は砂ではなく壁をかきます。
jyujyu,1
一生懸命かきます。
気分次第で床もかきます。

これ、実はとっても有り難い癖。
砂かきが最小限なので固まった砂が砕けなくてトイレ掃除が楽ですよ~。。
(壁はトイレの場所だけガードしたら問題なしですので。)

おまけはまったり写真。
kinnga,5
きんがくん超リラックス。
jyujyu,kinnga
二匹でまったり。

と言うわけで、最近の寿々&きんがでした。

寿々ちゃんときんがくんが気になった方は・・・
   
【寿々のページへ】
【きんがのページへ】





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット

| Top |