09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


こんにちは。ぼん母ちゃんです
 
今日は当会の保護ッコ達を譲渡する時のお話を一つ。。。

当会から動物の譲渡を経験された方ならご存知かと思いますが、
譲渡の際には、何点かの約束をして頂いております。

譲渡した犬や猫達がもう二度と保健所に入れられるという、つらい経験をしないためにとの思いや、人と動物が末永く仲良く暮らしていけるようにという思いなどから、会で取り決めていった約束です。

譲渡の際にはお時間を頂き、説明をさせて頂いております。

その中で、譲渡後に近況のご報告をお願いするという項目があります。
『報告なんて、ちょっと面倒くさいなぁ・・・』と感じる方もいるでしょう。。。

それでもお願いをしております

預かりをしている会員さんは、みんな自宅でその活動をしております。
保護ッコ達は、本当の飼い主様にめぐり会うまで一時的に預かっているだけ、という存在なのですが、
たとえ短い預かり期間であっても愛情がわきますし、預かり期間が長くなると離れがたい気持ちにもなってくるのです。

譲渡の時を迎えると、嬉しいの半分、寂しいの半分な感じといいますか、
もう娘を嫁に出すような気持ちになったりもします

譲渡の後も『上手く馴染めているかしら?』『ご飯は食べれているかしら?』などと気になったりするのです

そのため、譲渡したコが可愛がられている様子や幸せそうに過ごしている様子の近況を頂くと、涙が出るくらい嬉しいですし、
これからの活動の励みになるのです!

暇な時間があった時で構いませんし、何十年と報告を下さいなどとは申しません。
どうぞこの母心(?)をご理解頂きまして、ドシドシ近況のご報告をよろしくお願いいたします

IMG_7028_201605162138347ab.jpg

これは今年譲渡したミニネルの飼い主様のお子さんが描いてくれたものです。
このような感じの近況報告もとってもとっても嬉しいです。
N様、ありがとうございました。
(動物をかわいがることで子供たちが豊かな心で育ってくれるという効果もあるんですよ♪)




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット

| Top |