09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


こんにちは。みにーです。

うちでは猫を3匹飼っています。
3匹との生活は大変だけど本当に癒しを貰い、生活にハリが出ます♪

きんが_5963
※この2匹は新しい家族を探しています!詳しくは・・・・↓
じゅじゅはこちら★
きんがはこちら★


そして、みにー家では数年前からずっとこの話が持ち上がっています。
それは・・・「犬が欲しい!!!!」ということ。
ヤンツェン家(フィオラ♀)_1820


でもこの話は、ずーっと保留です。
もう、5年は保留になっています。そして定期的にこの願望があふれてきます(笑)


でも、みにー家では保留のまま、進展していません。

なぜか?

「犬にとって、良い環境が整っていないから」

です。

マンションから持ち家になりました。
猫との生活も落ち着きました。
犬のことも少しは勉強してきました。
何よりみんな犬が大好きです。
最後まで一緒に暮らす覚悟も出来ています。
今すぐ迎えたい気持ちです。
ヤンツェン家(フィオラ♀)_7860


でも、でも、まだ迎えられないのです。
なぜなら、「犬に寂しい思いをさせてしまう状態だから」


まだまだ働き盛りなので、留守時間は平均10時間。
休みも安定しない時期もあります。
子どもはこれから塾や部活に土日も家を空けることが多くなる。

この「不在時間の長さ」の問題がクリアできていません。
(これはあくまで、みにー家の中でのクリア条件です)
標茶メス(すみれ)_9779
※上の子も新しい家族を待っています!
すみれの募集ページへ★


家族に迎えるにあたって、たくさんの覚悟や、準備や、心構え、
迎えてからも様々な問題を一緒にクリアしていかなければなりません。
予想できない問題が起こることもあります。
その時対応できる状態かどうか。
全くできないわけではありません。
でも、それじゃ駄目な気がして、みにー家ではまだ、まだ、・・・と欲望を抑えています。


とある番組で、お笑い芸人の方が、ワンちゃんとのお試し生活をして、
さぁ、飼いますか?飼いませんか?と問われていました。
その芸人さんは、泣きながらこう言いました。
「飼いたいけれど無理です。自分の生活リズムを考えると…
だって命じゃないですか。一つの命って考えた時に軽い気持ちで飼えない。」

と言っていたのを見て、あー本当にそうだなぁと思い感動しちゃいました。


みにー家は今後も家族に迎えるかどうかは「不確定」です。
でも、もしすべての条件が整い、準備ができた時には・・・と思っています。


動物虐待や、老犬の保健所持ち込み、飼育放棄、飼い主の死亡により取り残された子達・・・
不幸なワンちゃんは後を絶ちません。



ワンちゃんとの生活をする上で、たくさんの心構えや準備が必要です。
「いろいろ調べてみたら、うちは飼えなかった。」
それはとても素晴らしい決断かもしれませんね♬
標茶メス(すみれ)_8670
↑右のすみれのページへは画像をクリック!





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |