10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


一般家庭で避妊去勢を怠ってどんどん増えてしまったシーズーとペキニーズのMIX犬。
この子たちを保護したかたのお手伝いを当会ですることになりました。


当会では新しい飼い主さんを募り、医療の手配、犬たちのお世話に通ったりするお手伝いです。

以前の飼い主の元でも数匹決まり、当会でお手伝いするまでにも数匹が新しい飼い主さんが決まったのですが、本日は保護後募集を開始した6匹のご紹介をさせていただきます。


一度も外に出たこともなければトリミングを受けたこともなく、外の世界を全く知らず、20数頭で未避妊・未去勢のためオス同士の喧嘩で怪我を負いながら、糞尿で固まった毛玉の鎧を着て過ごしてきた子たちです。

そんな生活をしてきましたが性格のいい子が多く、現在は綺麗に全身バリカンをかけてもらい、本来の姿でとても生き生きとしてきました。

毛玉の鎧を着ていたため、少々皮膚炎を起こしている子もおりますが、近日受診し治療していきます。

老犬はおらず、皆ここ4年以内に増えて行った犬だそうで、若い犬ばかりです。

首輪やリード・お散歩慣れ、おトイレのしつけ等はこれから行っていきますが、現状でも家族に迎えたいと真剣に考えてくださる方がいらっしゃいましたら下記よりご応募をお待ちしております。

尚、このように避妊去勢を怠り増えてしまったという経緯もございますため、譲渡は避妊去勢はもちろんのこと、ワクチン・駆虫が済んでからのお渡しとなります。

※まずはこちらの譲渡条件をお読みください。→http://kushiroredheart.org/?page_id=4868
(こちらの犬たちに関しましてはトライアル期間は設けておりません)

その後、HP内の飼い主応募フォームよりご応募下さい。

ご応募お待ちしております。




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの

出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 日記

| Top |