08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


2016年6月13日現在、標茶保健所には3頭の飼い主募集犬が収容されています。

1.フカフカの白&クリームMIX犬
【種類】雑種
【性別】♂
【年齢】推定4歳
 保健所の職員さんには随分と慣れている様子ですが、知らない私達の訪問には背を向けてチラッと視線を送り様子伺い。吠えたり唸ったりはしませんでした。
保護された当初は職員さんのことも怖がっていたそうですが、今は職員さんには尻尾を振ったり撫でさせてくれたりするそうです。クリームと白の混じったモコモコの毛で、触り心地もきっとフカフカかと(*^-^*) 
今はまだ、知らない人にすぐ心を開くことは難しそうです。ゆっくりと時間をかけてコミュニケーションを取って頂ける方にオススメです。

2.ちっちゃいボーダーコリー系?の男の子
【種類】雑種
【性別】♂
【年齢】推定3歳
ちっちゃいボーダーコリー? と気になって何度も見てしまう風貌の子です。他の犬達よりグッと若く見えました。
大きさは小さめの中型、または小型といったところでしょうか。かわいらしい見た目で、通りすがりの小学生もカワイイ~と。
職員さんは抱っこも出来るそうですが、私達には最初吠え、その後は警戒して小さくなっていました。攻撃性はありませんが、怖がりのようです。
こちらもゆっくりと時間をかけて信頼関係を作って頂ける方にオススメです。

3.茶&白のフワフワ女の子
【種類】雑種
【性別】♀
【年齢】不明
保護されて日が浅いため年齢は確認中ですが、3頭の中では一番年上であるような印象を受けました。
保護当初から比較的落ち着いた感じだったそうで、この子は私達の手からもおやつを食べてくれました。
少し緊張しているようではありましたが萎縮する感じはなく、私達の姿を見ても正面から相手をしてくれました。
構ってあげれば比較的早く慣れてくれそうな感じがします。



私がレッドハートの会員となるきっかけとなった我が家の愛犬・五郎丸、そして会員となってから初めて預かりをし、先日卒業をしたフィオラ。共に保健所から来た愛しい家族でした。
『運命の家族』というのは意外なところにいるものです。
貴方に会えて本当によかった・・・そんな出会いを探してみませんか?



≪お問い合わせ先≫
釧路総合振興局保健環境部環境生活課(動物管理)
平日 午前8時45分~午後5時半

*「殺処分しないで」等のお電話はご遠慮ください。先方の業務の妨げとなります。
電   話 : 0154-43-9155
  F A X : 0154-41-2703






一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg





 ペット

| Top |