09月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

6/29 釧路保健所



 6月29日現在、釧路保健所には犬3頭猫4頭が収容されています。
収容期限が過ぎている子もいますので、この子達をご家族に迎えて頂ける方を緊急募集しています!


No.C6 -3
【種類】雑種
【性別】メス
【年齢】推定1歳
【 収容場所】釧路保健所
【収容期限】6月16日 

No.C6 -4
【種類】雑種
【性別】オス
【年齢】推定2歳
【 収容場所】釧路保健所
【収容期限】6月16日 

No.C6 -5
【種類】雑種
【性別】オス
【年齢】推定2歳
【 収容場所】釧路保健所
【収容期限】6月16日 
C6-3~5は、多頭飼育されていた子たちです。知らない人や環境に接する機会がなかったらしく、ケージの隅でじっと様子を伺っていることが多いですが、最近では世話をする職員に近づいてくる様子もみられるようになりました。人に対して唸ったり、攻撃しようとする様子はみられず、どの子も温和な性格のようなので、もっと落ち着いた環境で優しく接してもらったら、甘えん坊(やんちゃ?)な別の顔をみせてくれるのではと思われます。

No.C6 -8
【種類】雑種
【性別】不明
【年齢】推定1歳
【 収容場所】釧路保健所
【収容期限】6月24日 
野良育ちの可能性が高く、収容時はかなり興奮した様子でした。よいペットになるには、相当の時間と根気が必要のようですが、まだ若いので、静かな環境に落ち着ければ、案外早く人との暮らしになじんでくれるかもしれません。猫の飼育と扱いについて、十分な経験と知識をお持ちで、この子に関心のある方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡をお願いします。



No.D6 -1
【種類】雑種
【性別】メス
【年齢】推定3歳
【 収容場所】釧路保健所
【収容期限】6月16日 
 厚岸町梅香2丁目で保護されました。人懐っこく、かまわれると喜んで、すぐお腹を見せたり、抱きついてきたりする甘えん坊です。誰とでも仲良くなれるので、家族やお客の多いご家庭でも、すぐになじんで人気者になりそうです。

No.D6 -4
【種類】Mダックスフント
【性別】メス
【年齢】推定10歳
【 収容場所】釧路保健所
【収容期限】6月16日 
6月13日の朝7:00頃、釧路市春採8丁目で保護されました。左後足の指の付け根を骨折し、足をひきずっていました。負傷から相当の時間がたっているとみられます。また、乳腺に最大で直径5cmほどの腫瘤が複数あります。首輪等はついていませんでした。甘えん坊で、ひとりぼっちにされるのを嫌がります。人と一緒の時はご機嫌でおとなしく、動物病院での診察時もいい子にしていました。
お心あたりのある方がいらっしゃいましたら、至急ご連絡をお願いします。


釧路保健所では会えませんでしたが、標茶支所にも新しいご家族を待っている子がいます。

No.SD6 -1
【種類】雑種
【性別】メス
【年齢】成犬(不明)
【 収容場所】標茶支所
【収容期限】6月21日 
中型犬。大の甘えん坊で、誰に対しても愛想のよい子です。引綱で歩く経験がないようでしたが、保健所で練習して、ずいぶん上手に散歩ができるようになりました。食べ物より、人にかまわれるのが好きな子なので、この子と接する時間を長くとれるお宅に特にお勧めです。

飼い主になってくださる方は下記へご連絡をお願いいたします。
◆釧路総合振興局 保健環境部 環境生活課
主査(動物管理) : (0154)43-9155 
※行政へ処分しないでください等の電話は迷惑になりますので、おやめください。



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg





 ペット

| Top |