05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


6月20日、10匹の乳飲み子猫のレスキュー要請がありました
我が家ではすぐに預りできませんでしたが、預り会員のお家に行くまでの少しの間、預かる事に。
10匹って!!と、少し動揺しながら💦保健所へ行ってみると……

まだ目のあいていない乳飲み子5兄妹と離乳している子猫5兄妹でした(^-^;
ギリシャ文字兄妹は、先日の譲渡予約会に参加しましたよ♪

ゼータガンマはまだ新しいご家族が決まっていませんので、気になった方は……
★ゼータのページ
★ガンマのページ
↑ こちらをポチッ

さて、保護時のニモ兄妹は。。。

一番大きい子で120グラム。
一番小さいパールが83グラム!Σ(T▽T;)
とっても小さい兄妹ですが、よく鳴きよく動き元気一杯でひと安心
ミルクを飲ませると、グビグビと飲んでくれました(*^^*)
※初めは慣れない哺乳器の乳首にミルクを飲む事を拒否する子がほとんどなのです。

この日から9日程、じょんくうママさんが育ててくれました♪
9日ぶりのニモ兄妹は一目で分かる程、大きくなっていましたよ(^o^)

この兄妹、シッポがとっても個性的

1番短いシッポの子が、ニモ(♂)とシェル(♂)
マーリン(♂)も同じ位短いシッポですが、よ~~く見ると先がくるんと丸まっているカギシッポなんです♪
ドリー(♀)は、もう少し長めで この子もカギシッポ
パール(♀)は、1番長いシッポですが少し曲がっています

小さいシッポをフリフリ歩く姿は、とっても可愛いですよ(*^^*)

よく飲みよく寝てくれるので、お世話がとってもラクな5兄妹なんです(笑)

約生後3週間を過ぎ、顔つきもしっかりしてきましたよ♪
可愛い犬歯も生え初め もう少しで離乳期に突入します(*^ー^)ノ♪
遊ぶ時間か長くなってくると、少しずつ性格にも個性が出始めてきました。
またもう少し成長したニモ兄妹をブログでご紹介したいと思いますので、次回をお楽しみに

予約募集も始めました

この子達を家族に迎えて頂ける方からのご応募お待ちしております!
譲渡は、生後2ヵ月を過ぎ駆虫・1回目のワクチン接種が終わってからとなります。



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg





 ペット

| Top |