04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


5ヶ月ぶりに預かりっ子がやって来ました(*^-^*)


じゃ~ん!

以前にブログで紹介された事がありますが覚えていますか?
今一度自己紹介(≡^∇^≡)

名前 :『ゆぱ様』
性別 : 殿方
年齢 : 不詳(シニア?)
保護した時に原因はわからないけど、下唇がベロリと垂れ下がり、前の上下の歯はなく、脱水症状あり・栄養失調の瀕死の状態で黒猫だったであろう筈が、毛の色も茶色に…(ToT)
なので、歯や毛づや等からの判断が難しく、普段の動きから年齢を推測するしかないのですが、動きからみると若くはなくどちらかと言うとシニアに近いかな~っていう風に見えます(;^_^A
なので、とりあえずシニア表記で(笑)
出身 : 釧路野良組
猫エイズ : キャリア(陽性)

保護してから一番大変な時期の2ヶ月をカイ母さんがみてくれていたのですが、その時の様子を会のブログで紹介してた記事がこちら
↓  ↓  ↓
~黒猫ゆぱ様闘病記~

数回に渡る口元の手術…諦めずに親身に一生懸命治療していただいた獣医さんに感謝せずにはいられない今のゆぱ様(*´∀`)
こんなによくなりました💕

ほぼ同じ角度の写真で比べてみましたが、口を開けていないのに口が開いているように見えていた外見が、

なんと❗普通の猫の顔と同じになりました(*≧∀≦*)スゴイ

保護時、この口で食べれなかった事もありガリガリにやせこけ、脱水症状で危険な状態…いつ死んでもおかしくない状況だと獣医さんに言われていました( TДT)

が、カイ母さんの2ヶ月にわたる強制給餌やお世話に通院、本当に大変だったと思います。
口元の怪我なので、ヨダレの臭いが酷かったと…ρ(・・、)
口の状態が良くなった所で預かり移行してもらったので、我が家に来た時はヨダレの臭いもなく口も良い状態でしたが、やはり自分からは食べないので強制給餌❕❕

一時預かりをやらせていただくようになってから5年、成猫や成犬の預かり専門な私は強制給餌をしたことがなく、YouTubeやブログの検索をしまくり、模索しながらの強制給餌f(^_^;)

何事も自分しかいない状況になるとできるもんですね(笑)

と、こんな感じでゆぱ様との預かり生活が始まりました(≡^∇^≡)

瀕死の状態より助かった命、助かった事自体が奇跡の猫だと思います(T▽T)
この強運が貴方にも奇跡をおこしてくれる猫になるかもしれません🎵
 ↑ ゆぱ様のキャッチフレーズにしよう(笑)

我こそは猫プロという方、よろしくお願いします🎵




一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg





 ペット

| Top |