10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月



こんにちは。ぼん母ちゃんです

久々の預かりっこ紹介となりました。

今我が家にいる子猫達は・・・・・
ジャン!
Image_7f90a97 顔ブログ

名前に“顔”の文字が入っている顔兄妹です。

推定のお誕生日は6月上旬、
笑顔くん以外はみんなメスです。

この可愛い兄妹たち、野良経験があるのではないかと思われます。
というのも、人に対してとても警戒している様子が見られるからです。

保健所から預かり宅にきて、慣れない場所や人に警戒してしまうのは仕方のない事ですが、
数日たっても私の動きに対してビクビクしている様子がみられ、下の写真のように隅に隠れようするばかり。
もちろん側に来るなんて事も全くありません
(私が居ない間に食事もトイレも済ませていて、そして元気に遊んでいる様子は伺えました
IMG_7593 顔ブログ用

子猫はたいがい数日くらいで慣れてくれるのですが・・・

そこで
顔兄妹と仲良くなろう!『おやつ大作戦』を決行致しました

大作戦なんて言ってますが、おやつをあげて『この人おやつをくれるいい人』って思ってもらおうという単純な作戦です(^^;)

IMG_7585 ぶろぐ えがお

IMG_7599 ぶろぐ あさ

IMG_7584 ぶろぐ すず

IMG_7588.jpg

こんな感じで、おやつを手からあげてみたり、膝の上におやつを置いて食べさせてみたりしながら交流をすること1週間ほど・・・。

なんと、笑顔くんと昼顔ちゃんは、自ら私の膝にのってくつろいでくれるようになりました~

IMG_7667 ぶろぐ ひる

他のコも、傍に寄ってくるようになりましたし、自分から膝にはのりませんが抱っこを嫌がらなくなってきました。
撫でるとゴロゴロいうようにもなりましたよ

まだ、いきなり傍に寄られたり、手を頭の上から出すと逃げて行ったりしますが、だいぶ仲良くなれたと思います。

こんな感じで “人って怖くない、優しい” “人が好き” と、なってくれたらいいなと思っています。

馴れるのに少し時間がかかるかもしれませんが、可愛い子猫達です

優しい飼い主様の応募を、お待ちしています









一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg





 ペット

| Top |