07月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


釧路保健所に持ち込まれ、レッドハートの保護犬となったM.ダックスの男の子がいます。
名前はヴァルディー。
2週間前、預かりボランティアの我が家にやって来ました。
ミュンヘンオリンピックのマスコットがダックスフントのWaldiで、ドイツではダックスと言えばヴァルディーだよ、とドイツ人の夫が名付けました。
こちらがイケメンダックスのヴァルディー君です♪



我が家に来て2週間が経ちました。この間に感じたことは色々とあります。

①女性の方が好きだが、慣れるのに少し時間がかかる
②苦手という程度ではなく、男性全般に非常に恐怖心がある
③抱っこが好き
④好物は砂肝
⑤気に入った人の膝の上から離れない甘えっ子♪

などなど。初対面の人を警戒し、現段階では男性と触れ合うことは出来ません。小型犬やダックスに詳しい知人達にも実際に会ってもらましたが「"臆病な小型犬に理解のある女性"がいるおうちじゃないと厳しい」という意見が返ってきました。男性に対しては逃げる、唸るという反応で、それ以上近づくと噛みます。

お散歩が好きで、自然が一杯の我が家の回りをロングリードで走り回り、泥だらけで家に帰ってシャワーを浴びています。
普通のリードで歩道をお散歩も問題なく出来ます(^^) 
トイレは基本的にシートの上でしますが、たまに失敗もします。私にぴったりと体をくっつけて眠り、起き上がっては私の顔を舐めます。



まだまだ若さ満点のヴァルディー君。
今は男性に対する恐怖心を取り除けるよう頑張っています。
男性の方と普通に触れ合えるようになるにはまだ時間がかかりそうですが、時間をかけ女性が間を取り持つことで徐々に慣れて行くと思いますので、これからも少しずつ前に進みたいと思います。



そんなヴァルディー君の応援をよろしくお願いいたします♪

上記内容をご理解いただき、一緒に頑張ろう!!と思ってくださる希望者様のご応募をおまちしております



一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg



 ペット

| Top |