04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


先日お母さんワンちゃんと産まれたばかりの4匹の仔犬を保護しました。

お母さんワンちゃんは標茶保健所に収容。
野良犬を保護したけど飼えないと言う理由での持ち込みだったそうです。
お腹が大きく妊娠末期。いつ仔犬が産まれてもおかしくない状況でした。

移動を予定してた日のお昼過ぎ、保健所から「破水しお産が始まった」との連絡が。
その日の移動は見合わせ保健所での出産となりました。

様子を見に行くとすでに一匹目が産まれていました。
kyanndhi.jpg

初対面で出産中にも関わらずお母さんワンちゃんは怒ることも吠える事もせず、少し様子を見た後には身体も触らせてくれ、産まれたばかりの赤ちゃんにも触らせてくれました。
とても穏やかな優しい子でした。
出産で気が立っていた場合は仔犬を食べてしまったり、移動のストレスや環境の変化でお乳が出なくなってしまったりしないか・・・などと心配していましたが、非常に落ち着いており安心しました。

翌日夕方にお迎えに行き、1時間ちょっとの移動中も非常に穏やかでお家に到着。
元々家の飼い犬だったかのように私にも環境にもすぐに馴染んでくれました。
kyanndhi3.jpg
(移動直後。お部屋のセッティングが終わってすぐの写真。ニコニコお母さんとチビちゃん達。

産まれた仔犬たちは。
男の子2匹女の子2匹の4匹兄妹。
お乳の出も良く、よく飲み良く眠り、丸々と太った元気な子達です。

産まれて2日目の写真がこちら。
koinu.png

お母さんワンちゃんは『キャンディ』と名付けました。
kyanndhi2.png
相変わらずニコニコ笑顔。
優しく穏やかでとってもお利口さんで、面倒見の良いお母さんです

仔犬たちも元気いっぱいすくすくと成長しています。
koinu2.png

キャンディお母さんの子育てと仔犬たちの成長をを応援して下さいね~








一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 ペット

| Top |