08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


我が家に1匹の黒猫がやってきました。
名前は『クラル
生後1ヶ月半くらいの女の子です♫

猫風邪の症状がひどいため、釧路保健所より要請がありレスキューしました。
職員の方からは『元気なので飛び出るかもしれません』と言われ車の中で恐る恐る開けてみると…
ダンボールの端っこにぴったり!全く動く様子もありません。

ん~臭いε-(´∀`; )
ということで、帰ってすぐにシャンプーを!
茶色の水が流れるほど汚れ、毛玉になっていて、野良っ子なのか初めてなのでしょうか?大暴れです。
ドライヤーも暴れてるクラルを制止しながらなんとか終了。。(笑)
そうしてやっと全身をくまなく見てみると…
あれ?左足が変‼︎傷もあるし腫れてる(._.)
ということで病院へ
レントゲンを撮ると左足の指2本が骨折していることがわかりました。
歩けており痛みもないようなので、傷のためにも抗生剤を投与し経過観察となりました。
風邪症状はというと、目ヤニも酷く鼻水ぐじゅぐじゅで顔中ガビガビになっていましたが、綺麗に拭くと…

こんなに可愛いお顔でしたっ♡
こちらも抗生剤の投与で治療中です。
体の大きさの割に細く、ご飯も食べれていなかったようです(>_<)
初めはごはんを口に入れたがらず強制給餌。しかしその後は必死になって食べていました。

そうして、500gだった体重も数日で700gを超えましたよ~!!少しふっくらしてきました!
野良っ子出身なのでしょうか?随分苦労したのか、元気が出てからは人の顔見りゃシャーシャーと。。
元気が出たということで許しますε-(´∀`; )
シャーシャーと威嚇しますが、抱っこされるとされるがまま~♫
触ったらお腹を出しながらシャー‼︎

そしてそのまま寝てくれるんですよ~^ ^

心配してた足の方は、本人は至って痛がらず~それどころかジャンプ!階段も登っちゃいます!
風邪も悪化することなく、すっかり可愛いお顔がみられるようになりました♪( ´▽`)
遊ぶのも大好きです!
ボールをコロコロ~と思ったら人の足で遊んだり(笑)

ボールペンで字を書いているとそっと寄ってきて…この様子です↓
でも本当に『足大丈夫?』と心配ですよね?
↓この通り元気です↓




★名前の由来…★
足も、風邪も、痩せてるのも心配で早くよくなって欲しい!という願いを込めて、スペイン語で治る・良くなるなどの意味を持つクラルにしました♫
名前の通り早く良くなって素敵な家族に出会って欲しいです(❁´◡`❁)*✲゚*

クラルが気になった方は→コチラ
※ご応募は譲渡条件をよく読みアンケートフォームからお願いします。
★黒猫ちゃんをご希望の方は、他にも募集中の黒猫いますよ!ホームページご覧ください^ ^
新しい家族募集中(猫)





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |