04月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


ブログ
~譲渡予約会参加予定~


こんにちは。ぼん母ちゃんです

我が家の預かりっこ、名前に“顔”の文字が入る顔兄妹たち。
野良経験があるらしく人馴れしづらいため、おやつを利用して仲良くなる大作戦を行いまして、すこしづつですが私の傍に寄ってくるようになったと以前のブログに書かせてもらいました。→コチラ

更にその後、どうなったかというと・・・・

ジャ~ン!
S_4749430141492 kaokao

ジャジャ~ン!
S_4749430190487.jpg

おやつが無くても、こんな感じで膝にのってきて、撫でられるのが大好きなコ達になりました~

う~ん!猫好きにはたまらないハーレム状態

やはりまだ、初めての場所に行ったり、初めての人が来たりすると警戒する姿はあります。
でも、無理に抱っこしたり追いかけたりせずにそっとしておけば、さほど時間はかからず自分から傍によっていくようになりました。
それによほど嫌な事をされない限り、攻撃的な事はいっさいしません。


ありがたい事に、兄妹たちの中で昼顔・夕顔・涼顔・夜顔は飼い主様が決まりました

なので、まだ飼い主様の決まっていない2匹について膝乗り写真付きでご紹介しますね。

Image_a3be074.jpg

朝顔ちゃんは、ひげ模様がチャームポイントの女の子。
膝の上で撫でられてるうちに、そのまま眠ってしまうまでに馴れてくれました。
兄妹たちへのグルーミングも積極的にやってくれる、お姉さん的な性格です。


Image_c19ccf9.jpg

笑顔くんは、きれいなハチワレ模様の男のコ。
兄妹の中で一番の甘えん坊さんになりました。
人馴れも一番早く、抱っこも撫でられるのも大好きで、自ら要求してくるまでに!


2匹とも、すぐに誰にでもフレンドリーに、という訳にはいきませんが、いつも傍にいてお世話をしてくれる人には心を許して甘えてくる。
そんな飼い主冥利につきる存在になる事間違いなしです

優しく見守りながら信頼関係を築いてくれる飼い主様をお待ちしています。










一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg




 日記

| Top |