08月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


~譲渡予約会参加予定~

先にご紹介したモロくんが我が家にやってきた数日後、負傷猫として収容された子猫を引き取ることに。
振興局からのお電話では舌が切れていて、弱っているというお話でした。

引き取ってみると鳴き虫な元気な男の子。
しかし舌を見てみると結構な裂傷でした。
少し時間がたってそうな傷だったので、痛くなかったのかそんなこともお構いなく、
モリモリご飯を食べる白い子猫ちゃん。
ミュート ♂ 須藤家_4085





現在は形は少しいびつですが、すっかり舌も治りました。
S__23076887.jpg


彼は、いくら話しかけても振り向きません。。。

無視されてる?と一瞬思ったりしましたが、彼は耳が聞こえていないようでした。
これまでも、耳の聞こえない白猫を保護したことはあったのですが、皆ブルーアイでした。
ブルーアイでもないのに耳が聞こえない白猫の保護ははじめてのこと。

TVのリモコンに【消音(ミュート)】のボタンがありますよね
そこからいただき、仮名は【ミュート】にしました

耳が聞こえないだけで、ほかはいたって普通の猫。
無音の世界なので眠りもぐっすりです。掃除機かけても全く起きません
パニックなどにならずこれはちょっと都合がいい・・・(笑)
ちょっと呼ばれるときの声が大きいですが、許せる範囲です。
ミュート ♂ 須藤家_9110


甘えっ子で抱っこが大好き。
元気いっぱいで、こちらも我が家の犬といつもバトルしております。
(モロくんとは現在同室ではないため接触しておりません)

身体も日々健康に成長しております!
ミュート ♂ 須藤家_2506

前回の譲渡予約会では決まらなかったのですが、彼の障がいも含め
大切にしてくださる方をお待ちしています





一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |