05月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


fc2blog_201609261223224cc.jpg


~愛護フェスティバル譲渡予約会参加予定~

最近我が家の新たな預かりっ子としてこんな可愛いちびっ子兄妹が来ました(^ ^)
名前は…もうどうして良いか分からず(笑)
白い女の子だったので、白→雪→アルプス→ユキちゃん…だと男の子がヨーゼフになってしまう→だとしたらハイジか!→ハイジ
ペーターは、ハイジに出てくる男の子だから…という簡単な理由でつけました 笑(ペーターごめんねσ(^_^;)
↓この美少女がハイジ 笑
S__23609358_201609151435363a0.jpg
↓そしてこの子が男の子のペーター

兄妹とは言っても、保護当初の体つきは姉と弟のような感じで、ハイジがペーターよりも大きく、
ペーターは小さい上にガリガリで2匹とも栄養失調のような状態でした(T_T)
保護当時の状態↓

しかもちょっとヒドい猫風邪も…。

幸い食欲はあったので、点眼と飲み薬の治療で日に日に良くなっていき、
数日後にはここまで良くなりました♪

今ではペーターがたまにクシャミをするくらいですっかりお顔も綺麗になりました(≧∇≦)

ペーターは元々甘ったれ坊やでしたが、今はその甘ったれに拍車がかかり、ひとたび抱っこされるとゴロゴロいいながらモミモミして挙句寝てしまいます(笑)保護当時、ハイジより小さかったペーターはモリモリご飯を食べて今やハイジよりちょっとだけ大きく成長しました∑(゚Д゚)
寝る子と食べる子はよく育つのね(^_^;)   

日々ケージからの脱走を試みるハイジ(笑)
最初はビビってケージの奥に引っ込んでしまうような内気?な子でしたが、今はペーターを押しのけて「撫でて~~! 遊んで~~!!!」とゴロゴロいいながら猛アピールする美人さんになりました( ̄▽ ̄)
保護当初、2匹でお互いを守り合うように寄り添っていた子達ですが、今では日々取っ組み合って仲良く遊んでピッタリくっついて寝ています。
早く運命の里親さんと出会えると良いね(^ ^)
ハイジとペーターが気になってくれた方はこちらをご覧ください♪
★ハイジ募集ページ★
★ペーター募集ページ★









一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします
こちらも是非ご覧くださいね
hp1.gif
facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |