10月 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


今年の釧路総合振興局主催・動物愛護フェスティバルinくしろが無事終了いたしました(´∇`)
お天気が悪く…とても寒い残念な天候でしたが、
沢山の方がたに足を運んで頂きまして心より感謝致します(*´▽`人)♡

来場下さいました皆様で会場はいっぱい♪
卒業生のご家族もたくさん応援に来てくれました(*^^)v



真剣に保護っ子を見たり、
気になる子の事を聞いてる方もいらっしゃいました(*^^*)



私達が伝えたいと思うパンフレットを袋にまとめた物を配ったり、
啓発物を前に説明したり、動物を飼うことや保護することの責任についてお話したりと、
真剣に聞いて下さる姿に本当に嬉しく思いました(*´˘`*)♥



啓発物は釧路総合振興局・HOKKAIDOしっぽの会様・レッドハートが展示!
伝えたい事が啓発物から溢れ出ていました( •̀ᴗ•́ )/

フォトプロップスと顔ハメブースはやはり少し恥ずかしいなんて方が多かったのですが、
そんな中楽しんでくださった方を見てほっこり( ´艸`)




そんな和やかなムードの中、お話会も開催されました

皆さん、釧路動物園は行った事がありますか??
去年に引き続き釧路動物園の方のお話を聞くことができました~(^-^)

今回は猫に関わるお話でしたが、知らないことばかりで真剣に聞いてしまいました(=^・^=)

ぜひ皆さんも動物園に行って直接飼育員さんからお話を聞いてみましょ~!

そして振興局の担当者様からも私達の活動に直接関わるお話をしていただきました!

なんと、27年度は乳飲み子猫は処分~0~!

ですが、保健所に収容される犬猫はあとを経ちません。
処分を減らすためには、まず保健所に収容される子達を減らしましょうとスライドを使って説明をしていただきました。



保健所に収容される子を減らす、返還率をあげるために迷子札などの提案も(´∇`)

会場では、当会の腕利きハンドメイド部のメンバーが屋台を出し迷子札など、御来場してくださった皆さんと作成しましたよ~(≧∇≦*)

予想以上に大好評Σ(゚艸゚〃)
我が子の為にオンリーワングッズを作りに、手作り屋台を目当てで来てくれた方も多数いらっしゃり、感動~♥


中にはお友達の猫ちゃんに…
と作りに来てくれた方や、
動物は飼っていないけど作りたい!
といったお子様にはそれを作る意味をお話しながら作ったり…
余りにも簡単に出来る事に驚き、
『家でもまた作ろ!』と 帰られる方もいらっしゃいました(^^)

啓発を伝え広める事の難しさに悩んでいましたが、
猫ちゃんを飼っている人も飼っていない人も完全室内飼育や脱走防止対策に興味を持っていただけた事に、
勇気と元気をいただきました(*ˊ˘ˋ*)♪

手作り屋台に興味を持ってくださった皆様、本当にありがとございましたm(_ _)m

見る角度を変えて、自分に出来る簡単な事の視点から興味を持ってもらえる事を
今後も試行錯誤しながら譲渡予約会等で継続し、広めていきたいと思います(*´▽`*)

※本日、手作り屋台で作った迷子札を、猫ちゃんに付けた写真や脱走防止ウエルカムボードをドアに
掛けた写真をおくっていただけたらブログの方で紹介させていただきますので、
下記よりメールをお待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ
メールはこちらから♪




会場へ足を運んでくださった皆さま、
facebookにてシェアしてくださった皆さま、
今年も当会を動物愛護フェスティバルにお誘い下さいました釧路総合振興局さま、
本当にありがとうございましたm( __ __ )m





























一人でも多くの方に動物達の状況を知って頂き、新しい飼い主(里親)さまとの
出会いのきっかけになればと思いランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ポチッとクリックお願いします

こちらも是非ご覧くださいね 
hp1.gif

facebookページもぜひご覧くださいね(^^)
facebook-bana.jpg


 ペット

| Top |